今日はこの写真から↓
1
あーでもないこーでもないと
ハギレの位置をかえて
ようやく得心がいく形。



あとは端ミシンをかけるだけと思っていたら
縫ったと思ったところが解れてる・・・
2



ブレードで押さえてリカバリー!
我ながら機転が利いたと自画自賛。
3



ハギレのセットにタンバリンを見つけて喜んだものの
縫いにくさに手がとまる。
4




こんな総刺繍の生地は
高くてとても買えないけれど、
手のひらより小さくても存在感があって
満足、満足!
5



ミモザも無理やり入れて
気分は高揚、ヒートアップ!
関連記事↓

6
3時間足らずの制作時間に
あれやこれやと心が動き、





最後は2枚のマットが出来て達成感♪♪
ヒュ~おめでとう!!(←自分への労い)
7



1枚はキッチンカウンターの大事なケーキドームの下へ。
8



もう1枚はステンレスバスケットの下へ。
9
小さな傷が棚に出来ていたので
これで安心して出し入れできる。



これまでミナのハギレで
いろいろ作ってきましたが、
関連記事↓


プレースマットっていうのは
一番作りやすくて、活用しやすくていいですね。


高価なテキスタイルにも手が届き
組み合わせ次第でオリジナル感も生まれ
ミナのハギレは今年も激しくおススメです♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


 
アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


*日々の暮らし手帖
↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
↓人気の北欧雑貨
インテリア雑貨・家具・アンティーク
暮らしをつくるインテリア*
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
北欧デザイン

mina perhone ミナペルホネン
ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪
ハンドメイド☆小さな雑貨