今日はこの写真から↓

週末ランチはお好み焼き♪
中にサイコロの形に切ったお餅を入れて焼くと
ところどころ、とろ~りと生地が伸びて
美味しいですよね。

お好み焼きと言えばビールが合う!!
これでまたお餅を消費できてよかった。
これもビールとよく合い美味しかった♪

ジャガイモのガレット。
そう、実はこの中にもお餅が・・・
材料は主にこの3つ。

細切りしたジャガイモと
細切りしようとしたお餅と(この太さが精一杯)
粉チーズ。
↑こんな商品があるんですね。
お餅も簡単にスライス出来るんだ~
少し塩も加えて
3つの材料をジャガイモの粘りが出るまで
練り合わせます。

あとは油をひいたフライパンで焼くだけ!

両面、カリッと焼いたら出来上がり♪

う~ん、ビールに合う合う♪

ようやくゴールが見えたお正月のお餅。
大家族ならあっという間に消費するのでしょうが、
我が家はいつまでたっても残っていました。
賞味期限が長いので
非常食として置いておいてもいいなんて思っていたら
来年のお正月までありそうなので
さっさと食べる方がよさそうです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓



↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
*日々の暮らし手帖
オウチごはんと器の写真

週末ランチはお好み焼き♪
中にサイコロの形に切ったお餅を入れて焼くと
ところどころ、とろ~りと生地が伸びて
美味しいですよね。

お好み焼きと言えばビールが合う!!
これでまたお餅を消費できてよかった。
これもビールとよく合い美味しかった♪

ジャガイモのガレット。
そう、実はこの中にもお餅が・・・
材料は主にこの3つ。

細切りしたジャガイモと
細切りしようとしたお餅と(この太さが精一杯)
粉チーズ。
お餅も簡単にスライス出来るんだ~
少し塩も加えて
3つの材料をジャガイモの粘りが出るまで
練り合わせます。

あとは油をひいたフライパンで焼くだけ!

両面、カリッと焼いたら出来上がり♪

う~ん、ビールに合う合う♪

ようやくゴールが見えたお正月のお餅。
大家族ならあっという間に消費するのでしょうが、
我が家はいつまでたっても残っていました。
賞味期限が長いので
非常食として置いておいてもいいなんて思っていたら
来年のお正月までありそうなので
さっさと食べる方がよさそうです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。
50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
*日々の暮らし手帖
オウチごはんと器の写真
コメント