今日はこの写真から↓
1
週末ランチはお好み焼き♪


中にサイコロの形に切ったお餅を入れて焼くと
ところどころ、とろ~りと生地が伸びて
美味しいですよね。
2
お好み焼きと言えばビールが合う!!
これでまたお餅を消費できてよかった。




これもビールとよく合い美味しかった♪
3
ジャガイモのガレット。
そう、実はこの中にもお餅が・・・



材料は主にこの3つ。
4
細切りしたジャガイモと
細切りしようとしたお餅と(この太さが精一杯)
粉チーズ。
↑こんな商品があるんですね。
お餅も簡単にスライス出来るんだ~





少し塩も加えて
3つの材料をジャガイモの粘りが出るまで
練り合わせます。
5



あとは油をひいたフライパンで焼くだけ!
6



両面、カリッと焼いたら出来上がり♪
7



う~ん、ビールに合う合う♪
8


ようやくゴールが見えたお正月のお餅。
大家族ならあっという間に消費するのでしょうが、
我が家はいつまでたっても残っていました。
賞味期限が長いので
非常食として置いておいてもいいなんて思っていたら
来年のお正月までありそうなので
さっさと食べる方がよさそうです。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ



50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

*日々の暮らし手帖
オウチごはんと器の写真