今日はこの写真から↓
2
毎朝トイレをさっと掃除をするのが
日課となって一年以上。
習慣となればこっちのもの。
綺麗なトイレは気分がいいものですよね。
その毎朝の努力を一瞬にして無にする惨事が
先日起こりまして、




この便器と床の隙間を
綺麗になるまで掃除すること20分。
3




また同じ掃除は嫌だなと思って
探してみるとこんな商品が販売されていました。
1

なんでもジェルが便器と床の隙間を塞ぎ、
固まるとゴム状に変わって、
汚れたら簡単に剝がせるという優れものらしいんです。




ノズルの先をカットして
絞り出すようですが、
穴が小さいと本体の袋が破ける心配があるそうです。
4





いざ、奥から手前に向かって塗ってみました。
5
途中まではいい感じでしたが、



手前にくると同じ調子で絞り出せず、
素人感丸出し!!
7
透明だと目立たないかなと想像していましたが、
光が当たると反射して
こんなに凹凸のあるところは
それなりの存在感を示します。



ジェルが乾くのに4時間はかかりました。
やり直そうと思い固まったジェルをとると
8
確かに透明なゴムみたい。



では再度挑戦!
9
二度目は一度目よりは遥かにいい感じ。





あと数回は使えそうな量が残ったので
先をフタして
IKEAのジッパーに入れて立てて保管することにしました。
6


塗って一週間経ちますが、
隙間に水分が入り込む心配はなさそうです。
ジェルの表面は粘着性があるので
埃がついて付け替えるタイミングがくるのか
様子をみてみたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村
↓プラチナインフルエンサーやっています。
プラチナバッジ


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
すっきり暮らす
掃除&片付け