今日はこの写真から↓
1
日中も氷点下の北海道、
この気温をいかして
氷のオーナメントを作ってみようかと
ケーキ型に押し花やドライフラワーなどと一緒に
水を入れて凍らせてみました。
紐を通す穴も必要かなと思い
100均の太いストローをさしてみました。



翌朝、猛吹雪。
2




雪が止むのを待って作業を進めると
どうしてこれがうまくいくと思ったのでしょう?
3
ストローが抜けないうえに
穴に雪が入り、意味なし・・・・




でもせっかく作ったので、
割って取り出し、雪の上に並べて記念撮影!
4




凍るんだから、
紐ごと一緒に凍らせればいいじゃないかと
失敗でやっと気づく・・・
二回目の挑戦です。
5



翌朝、-15℃ぐらいでしょうか。
しっかり凍っています。
6




霧氷がついた枝に飾れば
きっと美しいはず♪
7



凍えるなか作業を進めました。
8
どうして、そんな寒い思いをしてまで
飾ったのでしょう?



気温が上がって(それでも氷点下ですが)
キラキラした中で飾ったほうが綺麗だということを
また後になって気付く・・・
9




陽射しがあるほうが綺麗♪
11



彩のない庭に
ささやかですがアイスオーナメントが煌めきました。
それにしても、紆余曲折、
やって気付くことがいっぱいあった作業でした。
氷点下の中で遊ぶ、まだまだやってみたいですが
まずはもっと想像力を働かせようかと思います(笑)。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

四季の風物詩
北海道