今日はこの写真から↓

今年もシュトーレン作り!
やっとゴールが見えてきた。
ここまでも長い道のりで
もっと早くスタートすればよかったと
ちょっと後悔。
ここからさらに1時間・・・
少しだけぷっくり膨らんで最終発酵完了♪

さらに焼成40分・・・・
その間にバターを溶かして
粉糖をセット!

オーブンからの甘い香りに
部屋中が満たされる~
おお~いい焼き上がり♪

熱いうちにバターをたっぷりと塗って
粉糖をこれでもかってくらい
まぶせば完成♪

ん~良い眺め♪
冷ましている間にラッピングの準備!

今年はIKEAのラッピング用品と
拾ったモミの木の枝を使ってみよう♪
北海道は午後4時になると
もう夜かと思うほど暗い。
ライトをかざして記念撮影♪
外は真っ暗・・・

お世話になった方々に
無事にクロネコさんのクール便が届けてくれるはず!
集荷依頼もスマホで
伝票もスマホでOK!
なんて便利な時代だと思い
宅配便のお兄さんにひたすら感謝!
翌日、ちょっとだけクリスマスをかじってみる♪

ん~美味しい♪♪
「この前食べたパン屋さんのシュトーレンより
ママが作った方が断然美味しい。」
この言葉に長時間に及ぶ
シュトーレン作りの苦労も労われる♪
我、満足♪♪♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓



ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
オウチごはんと器の写真
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ

今年もシュトーレン作り!
やっとゴールが見えてきた。
ここまでも長い道のりで
もっと早くスタートすればよかったと
ちょっと後悔。
ここからさらに1時間・・・
少しだけぷっくり膨らんで最終発酵完了♪

さらに焼成40分・・・・
その間にバターを溶かして
粉糖をセット!

オーブンからの甘い香りに
部屋中が満たされる~
おお~いい焼き上がり♪

熱いうちにバターをたっぷりと塗って
粉糖をこれでもかってくらい
まぶせば完成♪

ん~良い眺め♪
冷ましている間にラッピングの準備!

今年はIKEAのラッピング用品と
拾ったモミの木の枝を使ってみよう♪
北海道は午後4時になると
もう夜かと思うほど暗い。
ライトをかざして記念撮影♪
外は真っ暗・・・

お世話になった方々に
無事にクロネコさんのクール便が届けてくれるはず!
集荷依頼もスマホで
伝票もスマホでOK!
なんて便利な時代だと思い
宅配便のお兄さんにひたすら感謝!
翌日、ちょっとだけクリスマスをかじってみる♪

ん~美味しい♪♪
「この前食べたパン屋さんのシュトーレンより
ママが作った方が断然美味しい。」
この言葉に長時間に及ぶ
シュトーレン作りの苦労も労われる♪
我、満足♪♪♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
オウチごはんと器の写真
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ
コメント