今日はこの写真から↓
1
箱買いした紅玉でせっせとスイーツ作り第二弾!
第一弾はこちら↓




リンゴの皮を剥いて芯をとり
(小さじの計量スプーンが無駄なく種取りできて便利)
スライスします。
2



型にキャラメルを流して
3



スライスリンゴを並べ
4




パウンドケーキ生地を流し入れ
5





後はオーブンに入って美味しくな~れ!
6
出来た♪
一晩おけば



キャラメルの苦さとリンゴの甘さ
カトルカール生地の豊かなバターのコクが
三位一体となったアップサイドダウンケーキ♪
7


切り分ける前に
楽天スーパーセールでシュトーレンの材料と
今度はそのまま食べたいリンゴをポチ!












こりゃ悪魔的美味しさでカロリーモンスター!
8
しっとりとした生地で
リンゴの香りがとても上品。



大根のお礼にお向かいさんへお裾分け♪
9
とても喜んで貰えました!
関連記事↓



リンゴとキャラメルって最高のコンビですね。
でもタルトタタンもこのケーキも
一晩おあずけになるところが辛い!!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

オウチごはんと器の写真
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ

お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン