今日はこの写真から↓
1
せっせとハギレにアイロンがけ!
というのも
こんな古本を購入したもので
ちょっと作りたくなったんです。

新装版はこちら↓





ミナペルホネン好きさんならお馴染みのtarte。
例えハギレと言えど宝物。
刺繍で作られたカラフルな楕円が並ぶ姿に惚れ惚れ♪
2




本の解説は分かりやすく
サクサクと進んでいたのに
ここで思いがけずストップ・・・・
3




なんでこんなリアルな目を買ってしまったんだろう・・・・
4
顔にのせてみると
なんだかしっくりこなくて(実は怖くて・・・)




結局、刺繍糸でフレンチノットステッチ。
5
うっ、地味!
しょうゆ顔・・・・
まつ毛とか刺繍すればよかったかな?



この角度から見ても同じ印象。
そもそもウサギが象に見えてくるのは何故?
6



でもミナのハギレで作ったクッションの裏と
ウサギの耳の裏が同じ生地で
ちょっとだけリンクしていると思うと
ただならぬ愛着を覚える♪
7
関連記事↓






楽天にこんな素敵な手作りサイトがあるんですね。
ミナファンにはたまりません♪



大好きなショップかごやさんにも
こんなミナペルホネン






tarte柄のお耳のウサギが我が家に仲間入り。
8


どうぞお見知りおき下さい♪
今度はもっとうまく作れる気がしてます(笑)

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます!

プラチナバッジ

↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
↓人気の北欧雑貨
北欧デザイン
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
mina perhone ミナペルホネン