今日はこの写真から↓
1
Alvar Aaltoといえば
北欧好きさんにはお馴染みの
フィンランドが生んだ世界的な建築家。
ガラスの器や家具などの日用品も手掛ける
有名なデザイナーですよね。
↑サーモンピンクは優しい色ですね

↑お馴染みのツールです


↓洋書と共にかざっているのはこちら




このアアルトの自邸についての本の表紙を飾る
この写真は憧れの部屋のイメージ。
2
天井板の縦のラインや白い壁。
その壁に掲げられた大きな絵。
部屋の隅の暖炉や白いフロアランプ。
センスのよい物が飾り置かれ
オシャレな生活感の匂いも程よく漂う感じが
素敵だなぁとひとしきり眺めてしまいます。





もう少しスッキリさせたい現在の我が家のLD全景。
3
目指せ!アアルト邸!とこの眺めを見ながら思います。



陽射しが低く射し込むようになって
ヒンメリのシルエットが映るようになりました。
4
自然が生み出すお気に入りのフォーカルポイントです。


憧れの部屋と同じものを置けば
ひょっとしたら早く理想に近づくのかもしれませんが
ただ真似するだけではつまらないですよね。
(到底同じものは置けませんけど笑)
AALTO邸のオシャレな雰囲気に憧れながら
我が家らしい部屋作りができたらなぁと
本を眺めるひと時が楽しいです。

皆さんはの憧れのお宅はどんなお宅でしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます!
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
↓人気の北欧雑貨
インテリア雑貨・家具・アンティーク
暮らしをつくるインテリア*
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
北欧デザイン
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧雑貨
*日々の暮らし手帖