今日はこの写真から↓
1
北海道のある農家さんの敷地に並び置かれた
たくさんのハロウィンかぼちゃ!
なんとどれを選んでも一個600円とお安く、
そして驚いたのが無人販売!!
農家さんの人を信じ、
みんなに喜んでもらいたいという気持ちが
伝わってくるようです。



私もそうありたいなぁ・・・・

今日はちょっとダラダラと
つぶやかせてください。

2
この二つを買って玄関に飾りました♪


アインシュタインがすごい人だって
多くの人の共通認識だと思うのですが、
でもどうすごいのか?
そのすごいと言わしめた相対性理論って
一体どんなものなのか?

それを私が理解できるように説明できる人、
知らないの?どうして分かんないの?なんて
一言の軽蔑的な言葉を発することなく
まるでシンガーが愛の歌を歌うように優しく
私の心に届くように
相対性理論を教えてくれる人がいたら
それが男だろうと女だろうとロボットだろうと
きっと恋に落ちると思う。

相手が理解しづらい難しいことこそ、
その人に分かりやすく説明できる人を
私は尊敬してやまない。


そして私も少ないながらの知識と教養が
誰かの役に立てることがあれば、
惜しみなく捧げよう・・・などと
立派な理想を掲げながら
一体あの日の私は何だったんだろう・・・・?



言い訳すれば、
時間に追われていたこともあったが、
ある案件に後ろ向きな同僚をうまく誘えば、
彼女の気持ちが変わってくれることを
期待して声をかけたのに、
その案件に対して彼女の知識が浅いと感じた私は
結局自分ひとりで事を運んでしまった・・・
ちゃんと説明してあげればよかったんだよなぁと
猛省するもあとの祭。



3
Happy  Halloween!



就寝前に心の中で
今日もいい日だったと
一言呟き眠ることが出来れば
明日はまたいい一日にきっとなると思っている。

その日は、いい一日とは言えず
なんだか寝つきが悪かった。

人生は無常。
いい時も悪い時も長くは続かない。
ハッピーハロウィン!今日もいい一日だった!
と今夜は呟き寝られるように
いっぱい体を動かし
泥のように眠れば
明日はいい日にきっとなる!...はず。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS