今日はこの写真から↓
1
吸い込まれそうな青空が広がる秋晴れの週末、
今シーズン最後の
大雪森のガーデンに行ってきました。



ハロウィンディスプレイが
ここかしこにあって
とても楽しい雰囲気♪
2




大きいカボチャは一体何㎏あるんだろう?
3




お庭は秋色に染まってロマンチックな雰囲気。
4




空を見上げれば青空に映える紅葉が美しい!
5




足元を見れば
落葉に可愛い秋が隠れてる♪
6
真っ赤に熟したマイズルソウ。




これはまるで絵本の世界!
と感激したベニテングタケ!
7




ちょうど我が家の本棚も
仕掛け絵本を飾ったページにベニテングタケがありました!
8

↓日本語版もあります




カサが開いた姿も絵になるなぁ。
9




花が少なくなった秋色の庭に
ひと際輝くアスターリトルカーロウ。
10
昆虫たちが群がって賑やかでした。



美しい緑のアーチに
可憐に咲くセンニンソウ。
(茎や葉の切断面から出る汁は毒があるんですよ。
可愛い姿からは想像できませんね。)

12




まだまだ頑張って咲いてるダリア達。
11




でもやっぱりそばまで静かに近づいていた冬。
遠くを望めば白い帽子をかぶった山々が見えました。
13



本日が最終日の森の庭。
14
今シーズンの記録です↓






今シーズン、初めて出会う花もあって嬉しかったし、
きらきら輝く木洩れ日の中を
ゆっくり歩くのがとても楽しかったです。
15

そしてついつい次に何が咲くんだろう?
あれだったかな?これだったかな?
と先走って庭の風景を想像するのが
楽しみの一つでもありました。
「また来年おたのしみに!」のこの看板。
半年先の風景を想像するのは
せっかち過ぎますね。

我が家地方より先に銀世界になる森の庭。
雪に抱かれ静かに休んでくださいね。
そしてまた来年の春お会いしましょうね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン