今日はこのお花から↓
1
シュウメイギクが咲き始めました♪
すらりと長い茎に咲く花が
秋風にゆっくりと揺れる様は風情を感じますね。




まん丸の蕾も可愛らしく
表情豊かな花ですね。
2
↓ご近所のお庭にこのシュウメイギクがあって
とても素敵なんですよ。
八重はとても豪華です。



秋と言えばコスモス!
八重咲の種を蒔いてみましたが
お花は可愛いのですが
背丈は伸び悩みました。
3



今シーズンは例年と違う現象が
色々と見られます。
我が家のボブシェルは
ライムグリーンにならないと言っていたのが、
関連記事↓




緑になって、
4




気温が下がるごとに
濃いピンクに色づきました。
5




ヒマワリが今頃咲いているのもちょっと変?!
6




こちらは例年通りのピラミッドアジサイ。
そろそろドライにする時期ですね。
7


ダリアは豪華に咲いて
9




切り戻しては何度も咲いてくれるサルビアは
夕陽がとても似合いました。
8
↑ニュアンス感ある色合いで
よく見かけるサルビアとは一線を画します。
育てやすいしおススメです!!



お買い物マラソンは球根の買い足しと
球根記事はこちらから↓



キッチンの収納を変えたら
インテリアも変えたくなって
こちらを迎えます。



西洋カンボクの実が熟して
(食べられないけれど)美味しそう!
10

紅葉も始まり、
秋がどんどん深まる我が家の庭です。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン

お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
*日々の暮らし手帖