今日はこの写真から↓
1
どうやったらこんなに大きく育つのか
かる~く2mは超えるホリホック。




我が家も真似して植えてみたけれど
こんな背高ノッポにはなってないうえに
まだ咲いてもいない・・・
羨ましすぎるオシャレなひまわり♪
2
憧れがいっぱい詰まった
このブログではお馴染みの上野ファームさん。
8月の庭は元気な色に溢れてました♪




ユリはカサブランカのような純白も好きだけど
広い庭には
ヴィヴィッドな色が映えますね。
オレンジや
3




豪華な赤。
4




ちょっとニュアンス感のあるエンジ色。
5




くるんと弁先が巻き上がった様子は
可愛らしく上品で
甘い香りに酔ってしまう!
6




ヒマワリに負けないくらい
太陽が似合う花だと思うのが
エキナセア。
7




全身で日光を受け止めようとする花姿に元気をもらいます。
8




そして池に浮かぶ大きな蓮の花は
10





今夏の干ばつの影響などなかったのか
元気よく咲いていました。
11



そうなんです!
北海道のこれまでの記録を塗りかえるような
今夏の猛暑は
TVでもよく報道されるところですが、
更に内陸部は雨が降らない日が何日も続きました。
個人の庭でさえも水やりが大変だったところ
こんな大きな庭を管理するスタッフの方々は
どんなにご苦労がいったことか!

夜中まで散水されていたんでしょうね。
生き生きとした花の姿に安心しました。

あんな暑さが一変して、
あれ?秋?のような
冷たい風が吹くようになりました。
(最高気温が20℃を下回って寒いくらいです)
花たちは次の季節の準備がもう始まっていますね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村


ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン