今日はこのお花から↓
1
山アジサイの藍姫。
派手さはないですがシックな雰囲気で
鮮やかな藍色が素敵だと
何度も名前を聞いてくれた義母お気に入りの花。
今日は庭の花の写真を交えて綴らせてください。




夏の思い出として
先月の夫の両親の滞在記を
数回にわたりアップしました。




たくさんの方に読んで頂き、
本当にありがとうございました。

義両親もそして何より私自身が
この数日間気持ちよく過ごすことが出来たのは
娘の言葉のお陰でした。
2
赤に近いオレンジの色は
一輪でも目を引く鮮やかさ。
増やしていきたいダリアです。





実は夫の両親が来る数日前に、
職場で辟易するようなことがあって
気持ちがダウン・・・
そして北海道の記録を塗り替えるようなこの暑さ。
体調がすぐれない時に出る
夜中のホットフラッシュ。
思い返せばこういったことが原因だったのか、
人を招くというのに
中々自分の中でテンションを上げられないで
焦る気持ちが義両親を迎える前日まで続きました。

そして娘とのLineのTV通話で
「明日、おじいちゃんとおばあちゃんが
北海道に来るよ」と伝えると
娘が
「そうなんだ。
おじいちゃんとおあばちゃん喜ぶね。
ママがおじいちゃんとおばあちゃんを
もてなすのを見てると
いつもすごいなぁって思うんだ。
私もママみたいに出来るようになりたいな。」と。

その言葉を聞いた途端、
カッコつける余裕もなく
私は号泣してしまいました。
絞り出た言葉はありがとうの一言だけ。


3
真夏の花と言えばエキナセア。
太陽に向かって咲く元気な花!





以前なにかの折に
幼少期に他人に育てられた話を書いたことがあります。
世話をしてくれた女性の家には
よく人が訪ねてきて
沢山の美味しい料理でもてなしていました。
嬉しそうに頬張る人たちと
弾む楽しい会話を聞く度に
なんだか私が誇らしくなって
この人が自分の親ならいいのにと
誇らしさと背中合わせの寂しさを
何度も感じたことが娘の言葉に重なりました。


私もあの人のようになりたかったんだった。



4
花びらが落ちた後も
ヘッドをドライにすれば
なかなか味わいのあるドライフラワーになります。




落ち込んでいた気持ちは
瞬く間に一蹴され、
今回も娘に救われたなっていう想いです。
関連記事↓



お陰様で娘からこんな風に
思ってもらえる母親になれたようです。
私の人生にひと時でも
深くかかわって下さり
本当にありがとうございました。

感謝してもしきれない想いが溢れました。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン