今日はこの写真から↓
1
写真の商品は昨年SONYから発売された
お手元テレビスピーカー。
↑楽天から
↓Amazonから





パッケージにも書かれているとおり
テレビの音を手元ではっきり聞こえるスピーカーなんです。
2
これを購入した理由は、
夫の両親が我が家に滞在して頂く際に、
お互いに気持ちよく過ごすため。
関連記事↓



昨年も我が家に一週間滞在頂いたとき、
TVの大音量には困りました。
耳が遠くなった高齢の義両親に
音量を小さくしたら聞こえないだろうから
小さくして下さいともお願いしにくいし・・・
でも、私には響き過ぎる大きな音・・・・
そんな状況をこのスピーカーは
一気に解決してくれました。



取説に従い
11



セット完了。
6
TV台の高さのあまりない棚にも



余裕で置けました。
5




下に置かれているトレイのようなものが充電器。
約3時間の充電で連続使用時間は13時間。
4






充電できたら、スピーカーはワイヤレスに
TVの音声をスピーカーに送信してくれて
近くに置かれたスピーカーからクリアな音声が聞ける仕組みなんです。
8
ソファの横にまずはセット!
TVの音量を大きくしなくても
そばからクリアな音声が耳に届きます。




TVから離れてダイニングで聞きたいとなると、
リビングに置かれたTVの音量をこれまで上げていたのが、
TVの音はそのままでも下げてもよく、
テーブルにスピーカーを置いて音声が心地よく聞けます。
9




TVからさらに離れたキッチンにいても
音量を上げることなく、
近くにスピーカーを置けばクリアに聞こえて便利!
防滴なので、キッチンでも使えるっていいですね。
10




そしてインテリアを損なわないデザインもおススメポイント!
7




軽々移動させることが出来る重さ630g。
そしてリモコン一体型なので
これ一つで見たい番組を変えられ使いやすい♪
3
(右に大きく「押す 入/切」と書かれた音量ダイヤルの文字は
シールなので剥がせて見た目よく出来ます。)



はっきり聞こえるスピーカーからの声に
夫の両親も大変驚いていました。
TVの音量を上げないでも
手元から流れる音声が聞き取れる!
来月の義父の誕生日プレゼントには
このスピーカーにしようと思っています。
TVの音量がご近所迷惑になっていないか心配だったようです。

現在はオリンピック観戦にも役立ち
夜のTVの音量も気にしないで済む♪
本当に買ってよかった家電でおススメです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


 
アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS