今日はこの写真から↓
1
バラとクレマチスを一緒に浮かべてある♪



あっ、こっちも♪
2
イギリスではクレマチスを
つる性植物の女王と位置付けられているそうですが、
そのパートナープランツとしてバラは最適だそうです。
こうして並べて浮かばせてみると
そう言われる所以がわかりますね。

こんな風に贅沢にお花を浮かべて
出迎えてくれる場所といえば、
このブログではお馴染みの上野ファーム
今月はこの二つの花に注目してみようと思います。



こちらはホワイトドロシーパーキンスだと思われます。
雪国でも育つ強健な品種として
このお庭のオーナー上野さんが紹介されていて
我が家にもあるのですぐにわかりました。
4





そしてそばにクレマチス。
5





お互い豪華なのがいいのか
不思議と相性の良さを感じます。
6





そしてレンガの背景がつくづく素敵だなぁと思っていて
お花をより雰囲気よく見せてくれますよね。
7
ここにもクレマチス&バラ♪




今回、将来の我が家の庭にも欲しいと
気になったのは赤いバラと
8




特にこの紫のバラ。
9
インテリアでは赤を取り入れてみたいと思うけれど
勇気も自信もなく憧れの色ですが、
庭なら積極的に置いてもいいかなぁと思える優雅さです。
このパープルはなんともエキゾチックで
全体の印象すら変えてくれそうな感じがしました。



そしてクレマチスの飾り方は勉強になります。
これは白樺の細い枝でしょうか。
よくしなる白樺の枝なら
こんな風にオベリスクに仕立てるのも
ナチュラルな感じでいいですね。
真似出来るかな?
10




豪華にクレマチスを登らせてとても素敵♪
11




次のバトンを受ける準備ができているユリたち。
12




最後は先日から発売が始まったばかりの
期間限定のマンゴーアイス♪
バニラとのミックスがおススメです!
13



敢えて雨上がりに行ったお庭は
豪華なバラとクレマチスが
さらに艶っぽく見えて素敵でした♪
そしてお花の香りが立ち込めて
お庭の散策は
晴れた日ばかりがいいとは限りませんね。

日ごと変化がみられる北海道の庭。
真夏に向けて楽しみです♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村


ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
バラが好きv(≧∀≦)v!!