今日はこの写真から↓
1
緑が鮮やかなグーズベリー!



昨年はうっかり熟したものが混ざってしまって
緑一色とはいきませんでした!
2
まだ緑が鮮やかなこの時期に収穫すれば
酸味がしっかりあって
甘さがすっきりとした美味しいジャムに仕上がります。




花殻を一つ一つ取る作業は途方にくれますが
出来上がりをひたすらイメージして
黙々作業を続ければ
まるで翡翠のような輝きです!
3




ここからはあっという間。
イチゴジャムを作るより早く仕上がります。
4



明日から始まるお買い物マラソンは
まだまだ終わらない夏のお家仕事のために
ジャム瓶をポチ!


↑フタが選べるのもいいですね!




それでは早速食卓へ。
6




ソテーした鶏肉に合わせるのは
生クリームソースとグーズベリージャム。
5




ではではいっただきま~す♪
7
う~ん、美味い♪♪
緑の見た目の爽やか同様、
味のほうも爽やかです!


トゲのある木からの収穫、
花殻摘みと労力のかかった分、
美味しさは格別♪
大切に食べよっと!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

オウチごはんと器の写真
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン