今日はこのお花から↓
2
今夏のエゴノキの花はすごかった♪
例年以上にボリュームがあって、
こんなに咲いて枯れないよねって
ちょっと心配になるレベル。
たくさんの花から広がる香りは
ずっと嗅いでいたいほど。




欧米ではジャパニーズスノーベルと呼ばれているそうで
風に揺れるベルはとても涼し気な印象です。
1
青い空に映える白い花。
初夏を告げる木の花ですね。
樹形も美しく
シンボルツリーにも最適です!






一方、こちらは今年は咲かないかも
と心配したエルダーフラワー。
3
なかなか大きく成長できませんが、
今年も金平糖のような可愛い花に出会えてホッとしました。





同じ金平糖のような花でも
ワイルド感漂うハシドイ。
4





蕾も可愛いらしく
咲くと生成りの白が鮮やかです!
香りがとても良いので
虫たちにも大人気♪
5
二階の窓から眺めるのが好きです!




そしてモクモクモクモク
6





モクモクモクモク!
7



空に立ち昇る
8





お花の煙!
9
随分と大きくなりました。



木の花って自分の背丈よりも高い位置で咲くから
自然と空を見上げる形になりますね。
青空をバックに美しい姿を眺めるだけで
あぁ、なんだか幸せ!
明日も青空だといいなぁ。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン