今日はこの写真から↓
1
先日まで満開だったジューンベリーの花。
繊細な印象で
背景の白樺の白い木肌にも負けない美しさ。





次にバトンをもらった木の白い花は
北海道を代表する花ライラック。
2
昨年は一輪も咲かなかったのですが、
今年は期待できそう♪





ほころび始めたばかりでも
豊かに広がる甘い香りに癒されます。
3
花の一つ一つは小さくても
穂のように咲くのでとても豪華。
満開の日がとても楽しみです♪




↑今夜からお買い物マラソン始まります♪

気になるライラック!
黄色はレアだ!!





白い花のリレー、
ライラックの次にくるのは
おそらくこの木になるはず!
北海道に自生する木 ハシドイです。
柔らかな形よい葉っぱが涼し気で
ライラックのワイルド版といった感じの
白い花が咲きます。
4
葉に隠れていますが
この木にすてきなオブジェをつけました。





前回のお買い物マラソンで購入した
バードバス。
届いたばかりなんです。
5






手頃なお値段の割に
なかなか凝ったデザインで
6






ラスティックな雰囲気が
うまく庭に溶け込んでくれるように思います。
7




早速水を張ってみました。
8




キッチンに立つと
ちょうどバードバスが見えるんです。
早くここで水浴びしないかなぁと
心待ちにしています。
一番最初に来る小鳥は何だろう?
楽しみです♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村にも登録お願いします
   ↓  ↓  ↓

 アナベルにかこまれて - にほんブログ村
ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン