今日はこの写真から↓
1
これは昨年、北欧インテリア好き御用達ショップ
scopeさんの20周年を祝ってのノベルティ。
マリメッコのテキスタイルデザイナーとして活躍の
石本藤雄さんがデザインしたHIRAHIRAの生地。





これを使って夫のお箸入れを作りました。
2
ハンドメイドならではの
ぎりぎりまで布を使ってフォント部分を入れてみました。
紐はstaubの鍋を購入した際に付いていたリボン。
作り方関連記事↓







いつも100均のペーパーナプキンを一枚入れて
使用後の箸先を包んで戻す形にしています。
3






そしてダイソーで購入した
こちらのキットを使って
4





取説に従いクルミボタンを作り
(5分とかかりません)
5






ヘアゴムを使って
6





お弁当バンドにしました。
7






包みはリバーシブルに使える刺し子生地が気にって
こちらを使用しています。
関連記事↓


8





staubのリボンがいい感じです♪
9



新年度になって
ちょっと新しいものを作って気分一新!
夫のものを作ったら
なんだか自分のものも新しくしたくなってきました。
さて、どの生地で作ろうかな♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます!
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
↓人気の北欧雑貨
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
scope (スコープ)
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

お弁当、おにぎり
『曲げわっぱ』でお弁当♪
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
100円ショップ
100円ショップ L O V E
100円商品☆