今日はこの写真から↓
6
白鳥の渡りもそろそろ終わり!
そうなるとスーパーには
道外から送られた旬の春野菜が
所せましと並ぶようになりました♪




それらの野菜と並んで置かれているこちらのキャベツ!
1
春キャベツのような柔らかさはないのですが
雪の下で冬を越し、
とても甘くなった越冬キャベツ!
この日は越冬キャベツでロールキャベツを作りました。






タネに細かく刻んだエノキダケを入れると
味わいが増し美味いんだと義父に教えてもらい
早速やってみました。
2





パリッとかたいキャベツも
煮込めば柔らか~。
更に甘味が増しています。
3





サイドメニューは大根ステーキや
4





ハウス栽培の富良野アスパラガス!
7



確かにエノキダケのお陰で滋味深いお味です。
それに口当たりも軽く
カロリーも抑えられて
ダイエット中の私には嬉しいかも!






お買い物マラソンでも美味しいものをポチ!

初めてオーダーの5種類のパン♪


色々な味が楽しめそう♪



これでリピは何回目だろう?



気になるジャム!



ハイ食材室だんでお取り扱いのサバ缶!
気になる~




春にならないと越冬キャベツとは言わないから
これも旬の野菜って言っていいのかな?
雪の下で眠ってくれていたお陰で
美味しい春のロールキャベツが出来ました!
ご馳走様♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます!
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
オウチごはんと器の写真
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン