今日はこの写真から↓
1
コロナ禍でますます利用が多くなった宅配便。
アプリで受け取り場所や日時を指定して
再配達のお願いをすることは少なくなったけれど
うっかり手続きを忘れることがあったり、
急用で外出しなくてはならなくなった時などに
写真のようなサインプレートが玄関先にあれば
配達業者さんも助かりますよね。






犬のプレートは
チャイムを鳴らして欲しい時。
冷凍食品など
そのまま置き配されることはないでしょうが、
チャイムを鳴らして
知らせて欲しい時ってありますよね。
2






ネコのサインプレートは
チャイムを鳴らさないで欲しい時。
赤ちゃんが寝ていたり、
テレワークで会議中なんてときに
チャイムは鳴らさないで欲しいかも!
3

↑ドアノブの形状に合ったプレートを選ぶといいですよね。






ドアノブにかけるとこんな感じです。
4







そして対面しなくても伝えたい感謝の気持ち。
5


↑今日はポイント5倍デー

ドアのタイプや暮らしに合わせて
マグネットタイプやシールタイプ、
置き配してもらいたい場所が記入できたりするものが
色々と販売されています。








6


置き配、
これからはスタンダードな宅配便のあり方ですよね。
スムーズな受け取りや感染症対策のためにも
こんなサインプレートがあると便利かも!
そして配達業者さんに伝えたい!
いつも気持ちよく配達下さり
本当に有難うございます。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
*日々の暮らし手帖
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆