今日はこの写真から↓
4
僕も仲間に入りたいなぁ~

ウィルの見つめる先のパパとおねえちゃんは





絶賛肉まんの生地を仕込み中!
コネコネこねて
2
次はパパへバトンタッチ!





よし来た!とばかり最後の仕上げ
3
なんだかこれまでで一番いい感じだぞ!
とパパの声。





一次発酵ではその感触通り
良い膨らみになりました♪
5






生地は8等分して
オイスターソースで濃いめに味付けられた具を
たっぷりと包みます。
6
これまで二人で何度か作った肉まんの
反省をいかして
具を多めに入れたそうです。
関連記事↓








パパもいい感じに作業進行中!
7






蒸し器に並べた姿も
これは美味しくなること間違いなしのオーラが漂い
二次発酵へと移ります。
8






その間にパパはオニオングラタンスープ作り♪
9
レンジで少し加熱してから炒め
時短調理したそうですが、
甘くてコクのある美味しいグラタンスープに
仕上がっていました。





娘はディップの担当!
爽やかなヨーグルトソースと
赤唐辛子の入ったバーニャカウダソースが絶品☆彡
10






温野菜にぴったりだ!
11
幾らでも食べられそう!





そしてメインの登場です♪
12
お~思わず大歓声!!





ふっわふわの生地からふんわりと湯気が立ち昇り
美味しそうな香りが部屋中に広がります!
13





割ってみると
肉汁が溢れ、もう言葉にならない美味しさ♪
14

↑レシピはこの本から
オイスターソースの味付けが最高♪


娘からパパ肉まん作ろうよ~って誘われ
パパも嬉しかったことでしょう。
すっかり肉まんは二人の十八番!



調理が終わった後のキッチンの様子を
「つわものどもの夢の果て」と表した夫。
15
ごめんね~ママ!っと二人から。
いえいえ、いいのよ。
あんな美味しい肉まん食べさせてもらったお礼に
後片付けは引き受けよう♪

食べた終わった直後に
もう次を考えるくらいに美味しかった!
また食べたいなぁ♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます!
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれの暮らしぶりを拝見
50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
犬・ペット・家族
犬ブログ
わんこ(犬)フォトギャラリー

オウチごはんと器の写真

おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪