今日はこの写真から↓
1
鉄フライパン生活をはじめて
やはりもう一枚あると便利だと感じて
新たに購入したのがこちら↓
取っ手は3タイプあるうちの
ナチュラルを選びました。






もう一枚買った理由は
7
左は初めて購入した同じシリーズの
厚板タイプ。
底板が厚く広めに作られていて
食材をあまり動かしたくない
お肉や魚のソテーに適しています。
新しく買ったフライパンは底板は厚板の半分の厚さで
軽くてフライパンを振りやすいんです。





そして僅かな高さの違いや側面のカーブが
用途によって扱いやすさにつながります。
8






さっそく油ならし。
9
関連記事↓







黒く色をかえて準備完了!
3





初めて使うのに
片栗粉をまぶした鶏肉はくっつかと
調理を始めてすぐに後悔したのですが
4






何ら問題なく
新しく買ったフライパンはタレを絡めるのに都合よく
美味しく仕上げることが出来ました♪
5






そしてこのレデッカーのブラシは買って大正解!
10
熱々のフライパンでも
長い柄のお陰で安全で
安心してゴシゴシ使えます。
関連記事↓





スーパーセールではこちらの蓋を買いたい!






幸先よい美味しさです♪
6



なんでもっと早くから
鉄フライパンを使わなかったんだろう。
お手入れが大変という思い込みがいけませんでした。
錆びる様子もなく
油がベタベタした状態で収納することもなく
本当に優秀な鉄フライパンです。

このフライパンも親友になれるよう
大切に付き合っていこうと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
*日々の暮らし手帖
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
すっきり暮らす
掃除&片付け
オウチごはんと器の写真