今日はこの写真から↓
1
先日の記事でもご紹介したガトーショコラ。
関連記事↓

作り慣れたスイーツで
しっとりさせたり、ふんわりさせたりと
その時々の気分で配合を調整して楽しんでいます。





同じように見える次の写真は
昨年、IKEAの湯煎用ボウルがよかったよ~って
記事の時に掲載した写真。
5
関連記事↓





上の二つのガトーショコラは
同じレシピで作ったものなのですが、
一つだけ材料を変更したものがあるんです。
それがこちら↓
3
薄力小麦粉の代わりに使えるっていう
糖質が30%offの粉なんです。





見た目は薄力粉そのもので
言われても違いを見つけられない。
4
小麦粉の配合量を減らして
食物繊維をたっぷり配合することによって
糖質を低減しているんだそう。
楽天では↑こちら

Amazonから↓



私はよくLOHACOで日用品と一緒に購入します
LOHACOからはこちら↓
日清フーズ 日清 糖質30%オフ お菓子・料理用ミックス 300g







ただ気を付けないといけない点が
パッケージにも記載されている
うどん・餃子の皮・パンには向いていない点。
誤ってこの粉を使って
うまくいかなかったというレビューがありました。
5





薄力粉だけを使うケーキの場合、
見た目も味わいも
私の舌ではその違いが分からないほど
美味しいガトーショコラでした。
2


同じ味わいで糖質オフできているなら
ダイエッターとしては嬉しい限り。

糖質オフの他の記事はこちら↓



極端な糖質制限は
推奨されていないと思いますが
この程度なら気軽に使えていいですね。
ダイエットの目標達成まで
この粉にはお世話になりたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

オウチごはんと器の写真
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ