今日はこの写真から↓
1
週末のランチや仕事のない平日の一人ランチでは
うどんやパスタなどの麺類が多い我が家。
あるサイトによればうどん1玉は242kcal、
パスタは茹で上がり250gの1人前で373kcal。
これに油や具材が加われば
さらに高くなるカロリーですが、
写真の麺は実は小麦粉を使っていない
おからやこんにゃくのパウダーで作られた
低カロリーのものなんです。






そう!ダイエッターの間で評判の
紀文が作る糖質0g麺。
2







丸麺の方は↓下の写真の通り
糖質が0gの上にレタス約3個分の食物繊維。
更に嬉しいのが
この一袋分の麺が15kcalととても低いんです。
3






袋から出すとこんな感じ。
4
一見すると細いパスタのよう。





もう一つの細麺のほうは
5
同じように糖質0gでレタス約3個分の食物繊維
そして更に低い14kcal。





こちらは茹でた素麺のような感じです。
6






先日、電気圧力鍋の記事で
にゅうめんと紹介したのはこの細麺を使って作ったもの。
11
関連記事↓



紀文のサイトにはこの麺を使ったレシピが
沢山掲載されていてどれも美味しそう!↓




このサイトの人気レシピ第3位を
私好みの味付けにアレンジしたのがこちら↓
8
綺麗なトマトがなかったので
無塩のトマトジュースを使ってサバ缶と混ぜました。
さらにガーリックフライと少しのラー油を加えて
コクを出したつけ麺です♪





更年期には積極的に取りたい
納豆をトッピングなんてときも!
7



昨年11月からアヤトレを初めて
関連記事↓




サイズダウンするものの
中々体重が減らなくて
目標-5㎏が達成できそうになかったんです。
運動だけでなく
やはり食事もカロリーコントロールしてみようと思い
この麺を取り入れてみました。

先月の27日からこの糖質0g麺を食べ始め
この記事を書いた昨日13日で18日間。
毎日ランチを
この麺にするのは難しかったのですが
写真のようなような感じで調理したしたものを
12日間は食べました。
そして、平日のビールをやめてみると
(主人と350mlを分け合い半分程度飲んでいただけなのですが)
2.4㎏減量出来ているではありませんか。
嬉し~。



他にも紀文にはこのシリーズに
平麺というのもあって気になります。
お買い物マラソンでポチ!



冷蔵庫がいっぱいになるので
常温タイプというのも試してみたい。
つゆも糖質0らしいです。



アヤトレはお陰様で
一日も休むことがなく取り組めています。
出来なかったことが出来るようになる達成感と
15分のエクササイズがちょうどいい疲労感で
私に合っているようです。

体重が落ちることより
筋肉をつけてサイズダウンすることの方が
いいことだとは分かっていますが
体重が落ちればこの有酸素運動も
もっと楽に出来るんじゃない?
なんて思うこともあって
実際に2.4キロ落ちるとその実感もあり、
更にやる気が生まれました。


この糖質0g麺のいいところは
スープやスムージーなどのダイエット食に比べ
普段と変わらない
しっかりと噛んで
美味しい食事の満足感が得られる点です。
そして開封して水切りするだけで
直ぐに食べることが出来るのも手軽でいいですね。

残念なのは麺にコシがないこと。
麺はアルデンテと
こだわりを持つ方にはおススメできません。

目標まであと2.6キロ。
食べて飲んで運動してと
ストレスフリーに減量出来る気がしています。
ダイエッターのみなさん、
お互い頑張りましょうね♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
オウチごはんと器の写真
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン