今日はこの写真から↓
1
今月、25回目の結婚記念日を迎えます。
同僚にその話をしたら、すぐさま
「銀婚式じゃないですか!
なにかシルバー製品を買わなきゃ!」

なんでもその彼女のご夫婦は
一年目の記念日は紙婚式というそうで
記念にレターセットを
二年目の綿婚式では手拭いをと続けられたとか!
そのレターセットは大事にし過ぎて使えず
ボロボロになった手ぬぐいも
捨てるに捨てられないんだと笑っていました。
そして今年で16年になるんだそうです!



そんな風なことをしたことのない私達夫婦も
四半世紀の銀婚式は
なんだか特別に思えて
以前から憧れていた
写真のカトラリーを購入しました。





シルバーのカトラリーと言えば
そう!クリストフル♪
1830年、宝石商のシャルル・クリストフルが創立した
銀製品の老舗メーカー。
王室御用達のブランドで
格調高いレストランなどで使用されている有名なブランドです。




沢山のシリーズがある中で
パールと呼ばれるデザインを選びました。
2






真珠のネックレスが
カトラリーの輪郭を縁取るデザイン。
4






窪みがやや深い少し大きいスプーン。
3




小さく刻印があり
5






クリストフルの文字が美しい。
6




25年の歳月は夫に感謝することばかり。
長く専業主婦の時代があったのですが、
夫は私にボーナスをくれていました。
なんでも遊びにかえる夫が考えたのは
トレジャーハント。
私が買い物などで外出している隙に
娘と相談しながら
ボーナスのお金を隠した場所を記す
地図を用意しているんです。

それがもう物語さながらの宝地図で
小さく浮かぶ島はトイレ?
この島がキッチンになるのかな?

転勤族だったので
賃貸の狭いマンションだったのですが
大海原に浮かぶ島のように間取りが描かれ
南へ3歩、北へ5歩とか!(戻るのか!)
はたまたぬいぐるみの鼻を触れ!(何か関係あるのか?)とか
ヒントを頼りに探します。

私が間違いそうになると
娘が思わず声が漏れて教えてくれる様子も可愛らしく
懐かしくなる思い出がいっぱいのボーナス。

専業主婦としての私を労ってくれるお陰で
私は主婦としての誇りをもって
過ごすことが出来たように思います。





7
三ッ星レストランへは
この先そうそう行くようなこともないでしょうから
このシルバーのカトラリーで高級レストラン気分♪

記念日やお誕生日、
他にもこのカトラリーを使いたくなるような
感謝したくなる日々に恵まれますように。
その時は心を込めて料理したいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
*日々の暮らし手帖
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし