今日はこの写真から↓

主人の会社の方が
手作りの笹竹の水煮を下さって、
沢山あった笹竹の最後の2本は
とっておきの料理に使おうと思って取り置いていました。
ちょっといいバターでソテーして
気取って立たせてみましたが
なんだか不思議とおしゃれな感じ(笑)♪
セールの時に高級食材専門店の
ハイ食材室さんから購入したこちらがメイン!
とにかく柔らかい仔牛のフィレと
文句なしの美味しさのフォアグラで
ロッシーニ風です!

また改めてレポします!
更にハイ食材室さんからはワインが進む
こちらのチーズアソート!

写真は半分の量です。
年末限定で増量中だそうですよ。
お決まりのキッシュは
スモークサーモンとブロッコリーのフィリング。

せいぜい一切れしか食べられないので
翌日も食べました。

デザートは先日ご紹介したショートケーキ♪

関連記事↓
自宅にいながら高級食材を手に入れられるって
本当に有難いですね。
食材に助けられた一足早い
クリスマスディナーでした♪
本当は今年のクリスマスは
夫婦二人で外食を計画していたのですが、
このご時世ですので
今夜はテイクアウトして
ワインを楽しむ予定です。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスを!
Merry Christmas!
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます


↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ
オウチごはんと器の写真
手作りお料理&スィーツで癒される〜☆

主人の会社の方が
手作りの笹竹の水煮を下さって、
沢山あった笹竹の最後の2本は
とっておきの料理に使おうと思って取り置いていました。
ちょっといいバターでソテーして
気取って立たせてみましたが
なんだか不思議とおしゃれな感じ(笑)♪
セールの時に高級食材専門店の
ハイ食材室さんから購入したこちらがメイン!
文句なしの美味しさのフォアグラで
ロッシーニ風です!

更にハイ食材室さんからはワインが進む
こちらのチーズアソート!

写真は半分の量です。
年末限定で増量中だそうですよ。
お決まりのキッシュは
スモークサーモンとブロッコリーのフィリング。

せいぜい一切れしか食べられないので
翌日も食べました。

デザートは先日ご紹介したショートケーキ♪

関連記事↓
自宅にいながら高級食材を手に入れられるって
本当に有難いですね。
食材に助けられた一足早い
クリスマスディナーでした♪
本当は今年のクリスマスは
夫婦二人で外食を計画していたのですが、
このご時世ですので
今夜はテイクアウトして
ワインを楽しむ予定です。
皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスを!
Merry Christmas!
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます
↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ
オウチごはんと器の写真
手作りお料理&スィーツで癒される〜☆
コメント
コメント一覧 (6)
ぽえむ*
が
しました
真っ白なホワイトクリスマスになりましたね
メリークリスマス🎄🌟
ぽえむさんの素敵なクリスマスに
うっとり感動し
何度も見直しておりました(๑✧◡✧๑)
自宅にいながら
美味しい豪華なお料理と
素敵なシチュエーション
お外ディナー以上の最高の時間✨✨✨
私のつたない表現力では、この感度をお伝え出来ないのが残念です。
決っして真似出来るものではありませんが
上手に出来た事はない(≧m≦)
キッシュ挑戦してみようかなと
思っております。
もし、アドバイスあればお願いします。
寒さが増してきましたね
お身体お気をつけてお過ごしくださいね。
ウィル君の写真には
いつも和ませて頂いております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ぽえむ*
が
しました
こんばんは。
いつもご覧頂き有難うございます。
早速ですが、TABLE&STYLEさんで購入したものなんです。
記事にリンク貼りましたのでご覧ください。
お正月やバレンタインデー、桃の節句にも使えるかなって
思ったのですが、どうでしょうか。
ミティさんの目にとまって嬉しいです。
この器はまだ記事にあげていなかったので
また改めて紹介したいなぁと思っています。
お裁縫、私も得意ってわけではないんですよ(笑)。
基本、直線縫いばかりです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
メリークリスマス!
ぽえむ*
が
しました
こんばんは。
本当、ホワイトクリスマスですね~。
もっと気温が下がってからの雪は嬉しいですが
べちょっとした雪は苦手です(笑)。
何度も作っているので
やり慣れているだけです。
そんなに凝ったことはしていないんですよ、本当に。
キッシュは市販のパイ生地を利用しても手軽に作れますが、
私は断然、外の台が美味しいと思っているので、
色んな配合を試しながら今に至っているのですが、
よく薄力粉で作られる台をみますが、
私は強力粉と薄力粉を半々で作ります。
なので中力粉があればそれを使ったりもします。
ベーコンとほうれん草の組み合わせは
ほうれん草は皆さん茹でられてから使うのと同じですが、
ベーコンもさっと茹でて油を落としから使用しています。
そのほうが、娘に受けがいい!
(胃がおとしよりなんだそうで)
後はオーブンの温度。
これは何度も作って適正を探すわけですが、
ガスオーブンだと180℃で25~27分程度で作っています。
ウィルが喜びます。
雪遊びは楽しみですね。
コメントありがとうございました。
メリークリスマス!
ぽえむ*
が
しました
ありがとうございます、みてみます!
ぽえむ*
が
しました
こんにちは。
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
よい週末をお過ごしくださいね。
ぽえむ*
が
しました