今日はこの写真から↓
1
お馴染みのマッシュルーム。
写真はブラウンマッシュルーム。
ホワイトと同様、生で食べられるキノコです。



昨年、NHKのTV番組「ためしてガッテン」で
マッシュルームが特集されていたんです。
そのなかで、
よくマッシュルームは食べているのに
その食べ方は知らなかったなぁってものがあって
大変驚きました。


生で食べられるキノコの特長を利用して
2
贅沢にもマッシュルームが主役のサラダ。
舌触りもいいし、これは文句なしに美味しい♪





まるごとフライにすると美味しいってご存知ですか?
3
周りのカリッとした衣の中から
マッシュルームの豊かな香りと共に
ジュワ~っとエキスが溢れ出し
油と混ざり合って小さいのに食べ応えのある美味しさです♪




最後に一押し!
東京にあるマッシュルーム専門店のシェフが
教えくれた食べ方がもう絶品!
マッシュルームの軸をとって
塩をパラパラとふりかけ5分待ち、
オーブントースター1000Wで5分焼けば
4
くぼみにエキスがなみなみと溜まります。



これを飲むように頂くと
濃厚な塩気を含んだエキスの味が
驚くほど美味しく
鼻に抜ける香りもとても豊かなんです。
5

軸を取るときに失敗すると
決壊してエキスがこぼれるのでご注意くださいね。
写真の右下のは失敗例。

馴染みのある食材も
調理次第で新鮮に頂けるものですね。
この食べ方は我が家の定番決定です♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

   ↓  ↓  ↓

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おうちごはんを楽しむ暮らし

おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真
50代主婦日記