今日はこの写真から↓
1
今年イケアで買ったもので
よかったなぁ~と思うものの一つが
湯煎用のボウル。
今回も大活躍してくれました♪
関連記事↓







バターを溶かして
焼き上がったばかりのシュトーレンにたっぷり塗り
2
粉糖をこれでもかってほどまぶして
冷めたらまた真っ白になるまで粉糖をかければ





あとはラッピングするだけ♪
長かった~
3
ラッピングはイケアと100均のグッズで決まり!
雪に隠れた庭のドイツトウヒをカットして飾りました。






今冬も友人からのリクエストが入り
気合いを入れて作りました!
4






今年は例年より5度温度を下げて焼いてみました♪
(我が家はガスオーブンで165℃)
5
(Runoって本当に可愛いですよね。赤い実がとても素敵だ~)
早速味見がてら食べてみると
昨年よりもソフトな食感がいい感じ!




無事に届いたようでツリーの下に置いて
記念撮影してくれました♪
6


くまさんの前に置かれてなんだか可愛い♡
7
撮影が終わったら冷蔵庫へしまったそうです(笑)。



食べたいよ~って言ってくれる友人や親戚に感謝!
毎年同じことが出来るってことが
こんなに有難いと思ったことはなかった今年。
有難うって言ってもらえる機会をくれて
本当にありがとう!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます
プラチナバッジ


↓50代のそれぞれ暮らし

50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ
オウチごはんと器の写真
手作りお料理&スィーツで癒される〜☆
イケア
IKEAで買ったもの
100均活用術!こんな風に使ってます
100円商品☆
100円ショップ
100円ショップ L O V E