今日はこの写真から↓
1
今年の目標にしていたキッチンのシンプル化。
キッチンの手洗い用石鹸と
食器用洗剤が一緒になれば
一つものを減らせることになると思い
今年の1月から使い始めた
こちらの石鹸は

とても使い心地がよかった♪
脂の付いた手でポンプを押して
汚れを移すこともなくなり



このアミタワシとも相性がよくて

↓ブラックフライデーでは消耗品を買い足す予定





食器ばかりでなく
常にシンクを綺麗に保つことができました。
5






秘密はアミタワシのベルカップルと呼ばれる糸!
鍋や食器の汚れをこの細い糸がかき取るんです。
最後にシンクも一緒に洗い上げると
数秒の手間で
いつも綺麗に保てるのがよかった!
2
スポンジを使っていた頃も
同じ作業だったのですが、
数日経てばシンクが薄っすら汚れてきて
ウタマロクリーナーを使って
定期的に綺麗にしていたんです。
(コーティング作業もタイミングを逃して続きませんでした)
この定期的な掃除がなくなり
モノだけでなく
作業のシンプル化にもつながったと思います。






吊り下げる収納も清潔さを保つのに役立ちました。
4






私史上最もシンプルなキッチンになりました♪
6

特に面倒なことや
コストが高くかかることもなく
これからも維持できそうなことが
なにより嬉しく感じています♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

   ↓  ↓  ↓

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています!
プラチナバッジ


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
50代主婦日記
お買い物マラソン!スーパーSALE!
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ