今日はこの写真から↓
1
BBQの楽しみは外で好きなお酒を飲むことですが、
ノンアルコールの娘には
こうして氷を入れたピッチャーに
お茶を用意してあげていました。
でもBBQが盛り上がる頃には
氷が解けてすっかり薄まったお茶になってるなぁと
気になっていたんです。





そこで予てから欲しいと思っていた
ドイツのクラシカルなポットを購入しました。
2
こちらは90年以上の歴史を持つ
ドイツの高級魔法瓶メーカー アルフィ社の作る
ジュベールと呼ばれるポット。
1Lサイズはよく見かけたのですが、
もうワンサイズ小さい
0.73Lサイズが我が家にはベスト。
ずっと欲しいなぁと思いながらも
中々出会いがなかったのですが、
夏に念願のポットを迎えることが出来ました。

■材 質:内瓶=ステンレス鋼
     胴部=黄銅(クロームメッキ)
     フタ=亜鉛合金(クロームメッキ)
     口金=亜鉛合金(クロームメッキ)
     注ぎ口=ABS樹脂(クロームメッキ)
     中栓パッキン=シリコン
     クビパッキン=シリコン
■外 寸:約W150xD120xH230mm
■容 量:約730ml
■重 量:約900g
■保温効力:52℃以上(10h)


↑今日はポイント5倍デー



↓0.75Lと表示されていますが
0.73Lの記載ミスと思われます。
このショップが現在一番安い!



もっと小さいサイズが欲しい方は
こちらがいいかも!







とにかく映える美しさ。
氷が入る程よい大きさの口には
角度を自由にかえられる蓋がつき、
注ぎやすさもおススメポイント!
3






カッコいい形のハンドルは
持ちやすさも◎。
4





底部分はこんな感じです。
5





今年の夏は蒸し暑く水分補給は欠かせませんでした。
これまではキッチンへもどって喉を潤していましたが、
このポットさえあれば
外でも冷え冷えの水を飲むことができ
重宝しました。
6





キッチンでは見えるところへ置きたくなる!
7

寒くなるこれからは
コーヒーや紅茶を入れて
楽しいお茶の時間が過ごせそう♪

100年近く経った今でも
世界中で愛されるタイムレスなデザイン!
卓上でひと際眩い美しさをもつステンレス製ポット。
我が家の家宝的存在です。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

   ↓  ↓  ↓

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています!
プラチナバッジ


☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
50代主婦日記
お買い物マラソン!スーパーSALE!
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
北欧好きのお買物マラソン