今日はこの写真から↓
1
秋になったらお芋!
艶々して美味しそうな大学芋をお取り寄せしました。



大学芋って作るのは中々大変!
油で揚げて糖蜜で絡める手間のかかる料理ですよね。
でもこちらの大学芋は冷凍で届けられ
自然解凍するだけで
外はカリっと中はホクホクの
あの甘くて美味しい大学芋が頂けちゃうんです!


メーカー提案の食べ方に挑戦してみると
また違った味わいの大学芋になって
とても美味しかった♪


まずは爽やかレモン味!
凍らせたレモンをすりおろしてかけるだけ。
2
甘い蜜の中に
レモンの香りがアクセントになって
これは爽やかで美味しい~♪
半解凍ぐらいがちょうどよく
冷たいスイーツといった感じ。





ヨーグルトがけっていうのもよかったです。
3
揚げたお芋が
ヨーグルトの酸味でさっぱりと頂けます。
甘さに酸味っていうのは本当によく合うんですね。





そしてこの大学芋、
飴のせいで
がっちり芋同士が引っ付くなんてこともなく
お箸で簡単に扱え盛り付けやすいんです。
5





冷凍庫から取り出したばかりのお芋を
そのままお弁当に詰めると
4





ランチの頃に程よく解凍されていて
塩気の多いおかずの中に
お芋の甘さを優しく感じるお弁当になるんです。
なんだか気持ちまで優しくなる味なんですよ。
6



商品のラインナップは
私が買ったのはクリスタルと呼ばれる
皮なしタイプ。

他にも皮つきタイプや

スティックタイプも!




お芋は鹿児島の知覧紅という品種。
お弁当にスイーツに
箸休めの小鉢ものにも使える一口サイズの
食べやすい大学芋!

これは冷凍庫に常備したい
お芋でおススメです♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真