今日はこの写真から↓

秋になったらお芋!
艶々して美味しそうな大学芋をお取り寄せしました。
大学芋って作るのは中々大変!
油で揚げて糖蜜で絡める手間のかかる料理ですよね。
でもこちらの大学芋は冷凍で届けられ
自然解凍するだけで
外はカリっと中はホクホクの
あの甘くて美味しい大学芋が頂けちゃうんです!
メーカー提案の食べ方に挑戦してみると
また違った味わいの大学芋になって
とても美味しかった♪
まずは爽やかレモン味!
凍らせたレモンをすりおろしてかけるだけ。

甘い蜜の中に
レモンの香りがアクセントになって
これは爽やかで美味しい~♪
半解凍ぐらいがちょうどよく
冷たいスイーツといった感じ。
ヨーグルトがけっていうのもよかったです。

揚げたお芋が
ヨーグルトの酸味でさっぱりと頂けます。
甘さに酸味っていうのは本当によく合うんですね。
そしてこの大学芋、
飴のせいで
がっちり芋同士が引っ付くなんてこともなく
お箸で簡単に扱え盛り付けやすいんです。

冷凍庫から取り出したばかりのお芋を
そのままお弁当に詰めると

ランチの頃に程よく解凍されていて
塩気の多いおかずの中に
お芋の甘さを優しく感じるお弁当になるんです。
なんだか気持ちまで優しくなる味なんですよ。

商品のラインナップは
私が買ったのはクリスタルと呼ばれる
皮なしタイプ。
他にも皮つきタイプや
スティックタイプも!
お芋は鹿児島の知覧紅という品種。
お弁当にスイーツに
箸休めの小鉢ものにも使える一口サイズの
食べやすい大学芋!
これは冷凍庫に常備したい
お芋でおススメです♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ESSEプラチナレポーターやってます!↓

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真

秋になったらお芋!
艶々して美味しそうな大学芋をお取り寄せしました。
大学芋って作るのは中々大変!
油で揚げて糖蜜で絡める手間のかかる料理ですよね。
でもこちらの大学芋は冷凍で届けられ
自然解凍するだけで
外はカリっと中はホクホクの
あの甘くて美味しい大学芋が頂けちゃうんです!
メーカー提案の食べ方に挑戦してみると
また違った味わいの大学芋になって
とても美味しかった♪
まずは爽やかレモン味!
凍らせたレモンをすりおろしてかけるだけ。

甘い蜜の中に
レモンの香りがアクセントになって
これは爽やかで美味しい~♪
半解凍ぐらいがちょうどよく
冷たいスイーツといった感じ。
ヨーグルトがけっていうのもよかったです。

揚げたお芋が
ヨーグルトの酸味でさっぱりと頂けます。
甘さに酸味っていうのは本当によく合うんですね。
そしてこの大学芋、
飴のせいで
がっちり芋同士が引っ付くなんてこともなく
お箸で簡単に扱え盛り付けやすいんです。

冷凍庫から取り出したばかりのお芋を
そのままお弁当に詰めると

ランチの頃に程よく解凍されていて
塩気の多いおかずの中に
お芋の甘さを優しく感じるお弁当になるんです。
なんだか気持ちまで優しくなる味なんですよ。

商品のラインナップは
私が買ったのはクリスタルと呼ばれる
皮なしタイプ。
他にも皮つきタイプや
スティックタイプも!
お芋は鹿児島の知覧紅という品種。
お弁当にスイーツに
箸休めの小鉢ものにも使える一口サイズの
食べやすい大学芋!
これは冷凍庫に常備したい
お芋でおススメです♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ESSEプラチナレポーターやってます!↓
50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真
コメント