今日はこの写真から↓
1
油を含んだ汚れによく使うセスキ水。
この洗剤を撮っている場所は




冷蔵庫の上。
2
関連記事↓







普段は埃除けにラップをかけていて
掃除をするときにはラップを交換するだけ。
ラップが届いてなかった周囲を
セスキ水をシュシュっとかけ拭き上げます。
3






冷蔵庫の上なんて
家族も客人も見ることは
これまでもなかったので
おそらく今後もないでしょう。
4
なので冷蔵庫の上から
ハラハラと埃が舞い落ちる
現場でも見ようものなら
すぐにでも掃除をするけれど、
そんな経験は一度もないので
年末と雪解けてなんだか気持ちが明るくなる春、
そして飾るドライフラワーの交換の時、
年に3回だけ掃除しています。





特に美しく濃い緑色に仕上がった
ドライアナベルを飾るのがマイルール。
ちょっとだけ、
人の視線を集めたい気持ちが働くせいなのかも!
5





うんうん、今年も綺麗に飾れたぞ!
6



誰も見ないので掃除したことは私しか知らない。
そんな場所でもやっぱり綺麗はいいなぁ
って思ってしまう!
人を幸せにするのはやっぱり汚れではないんだよ
なんて悦に入る年に3度の掃除です。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓



アナベルにかこまれて - にほんブログ村

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。
プラチナバッジ




50代主婦日記

掃除&片付け
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪