今日はこの写真から↓

油を含んだ汚れによく使うセスキ水。
この洗剤を撮っている場所は
冷蔵庫の上。

関連記事↓
普段は埃除けにラップをかけていて
掃除をするときにはラップを交換するだけ。
ラップが届いてなかった周囲を
セスキ水をシュシュっとかけ拭き上げます。

冷蔵庫の上なんて
家族も客人も見ることは
これまでもなかったので
おそらく今後もないでしょう。

なので冷蔵庫の上から
ハラハラと埃が舞い落ちる
現場でも見ようものなら
すぐにでも掃除をするけれど、
そんな経験は一度もないので
年末と雪解けてなんだか気持ちが明るくなる春、
そして飾るドライフラワーの交換の時、
年に3回だけ掃除しています。
特に美しく濃い緑色に仕上がった
ドライアナベルを飾るのがマイルール。
ちょっとだけ、
人の視線を集めたい気持ちが働くせいなのかも!

うんうん、今年も綺麗に飾れたぞ!

誰も見ないので掃除したことは私しか知らない。
そんな場所でもやっぱり綺麗はいいなぁ
って思ってしまう!
人を幸せにするのはやっぱり汚れではないんだよ
なんて悦に入る年に3度の掃除です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

50代主婦日記
掃除&片付け
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪

油を含んだ汚れによく使うセスキ水。
この洗剤を撮っている場所は
冷蔵庫の上。

関連記事↓
普段は埃除けにラップをかけていて
掃除をするときにはラップを交換するだけ。
ラップが届いてなかった周囲を
セスキ水をシュシュっとかけ拭き上げます。

冷蔵庫の上なんて
家族も客人も見ることは
これまでもなかったので
おそらく今後もないでしょう。

なので冷蔵庫の上から
ハラハラと埃が舞い落ちる
現場でも見ようものなら
すぐにでも掃除をするけれど、
そんな経験は一度もないので
年末と雪解けてなんだか気持ちが明るくなる春、
そして飾るドライフラワーの交換の時、
年に3回だけ掃除しています。
特に美しく濃い緑色に仕上がった
ドライアナベルを飾るのがマイルール。
ちょっとだけ、
人の視線を集めたい気持ちが働くせいなのかも!

うんうん、今年も綺麗に飾れたぞ!

誰も見ないので掃除したことは私しか知らない。
そんな場所でもやっぱり綺麗はいいなぁ
って思ってしまう!
人を幸せにするのはやっぱり汚れではないんだよ
なんて悦に入る年に3度の掃除です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
↓ ↓ ↓

↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。
50代主婦日記
掃除&片付け
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪
コメント
コメント一覧 (2)
アナベルの花びら
粉をふいた様な白さではない
透明感のある白が好きです。
そして、そのまま緑色、秋色と変わって行き
夏、秋、冬も楽しませてくれますね。
冷蔵庫の上も良いですね❣️
ぽえむ*
が
しました
おはようございます!
うんうん、分かります♪
アナベルの色の変化ってとても素敵ですよね。
そろそろお庭も冬を見据えて
切り込んでいる最中です。
今年もたくさんのアナベルのドライフラワーができました。
咲いていた場所によるのか
カットしたタイミングか
ドライの仕方によるものなか未だに分からないのですが
緑の仕上がりが個々違うんです。
冷蔵庫の上は一番綺麗な緑のアナベルを置いています。
収納に使ってもいい空間だと思いますが
このスタイルが気に入ってここ数年はこのままです。
どうぞよい連休を!
コメントありがとうございました。
ぽえむ*
が
しました