今日はこの写真から↓
1
低温調理した豚肩ロース!




このピンク色のローストポークを
おうちで作れるんですから驚きです!
そう、先日もご紹介した低温調理機Boniq pro。
5
関連記事↓






自称、胃がお年寄りな娘は豚肩ロースの脂が苦手!
でもこの料理の箸の進みは凄かった!
2
ハムのようで脂が全く気にならない!
美味しい!美味しい!!と言って
喜んで食べてくれました♪





味噌ベースのタレは前日に用意。
3





ホタテのお刺身はお皿に盛るだけ!
4




そうなんです!
食べるときはセッティングするだけの手軽さ♪

実は金曜日が就業時間が長く、
帰宅してから手をかけた料理を作ることは
時間もなければ気力もなくて・・・・
でも気持ち的には一週間頑張った自分を労いたく
ちょっといいお酒を
美味しいごはんと一緒に飲みたいんです。
5






お酒を購入するとき、
センスのいい酒屋へ足を運び
店主の日本酒愛の深さを感じる説明を
丹念に読んで購入するのが楽しみの一つ。
そこで酒造会社の想いを知ると
それに見合うような料理で飲みたくなって
それも金曜の夜に飲みたい!
9

他人が聞けば
どうでもいいような個人的願望なのですが、
美味しい料理に美味しい酒っていうのは
一番のストレス発散になるんです。
このBoniq proを購入したお陰で
お店で食べるような美味しい料理を
前日にゆとりをもって調理できる有難さを感じています。









それから低温調理機を購入した人が
必ず調理したがるローストビーフ。
6





誰が作ってもレシピに従えば
ロゼ色は間違いないのでは!?
(ボニークではレシピが沢山公開されています!)
7






この日はとにかく蒸し暑い日。
サウナの後に飲みたくなるお酒、
「SAUNA」でいっぱい!
微発砲が心地よい♪
8





ローストビーフは特別な日!
なんていう固定概念を覆し、
ローストビーフをワインではなく
日本酒で食べてみよう
なんてこれまでの私になかった発想に
気軽に挑戦できました♪

これまでお店でしか味わえなかった料理を
おうちで食べることが出来る!
おうち時間を楽しむ手助けをしてくれる
家電で激しくおススメします♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつも「アナベルにかこまれて」をご覧下さる皆さまに
木村石鹸さんよりクーポン券を発行して頂きました。
ss2009_coupon_a
↑こちらをクリックすると使えます。
お役立て下さると大変嬉しいです♪

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

   ↓  ↓  ↓

ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真
50代主婦日記
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン