今日はこの写真から↓
1
BBQを楽しんだ週末!
お酒がすすむ岩ガキよりも




ふっくら焼けたアスパラガス入りオムレツよりも
2





ダッチオーブンでスモークした鶏の
タコスよりも
3





家族の注目を集めたのは
ナス!
4
なんでもNHKの「ためしてガッテン」によれば
ナスは丸ごとゆっくり加熱することによって
うまみ成分「グアニル酸」が
増えるというではありませんか!




早速BBQでも
丸ごと炭火で焼いて
焼いたナスにナイフを入れ
そこへお好みの量の醤油とバターを加えるという
ガッテン流ナスロンポーを作ってみました!
5
至ってシンプルですが、
これがうまいのなんのってそこの奥さん!
とろんと柔らかいナスの旨味が濃いこと!!



お買い物マラソンの旨いものポチはこちら↓
BBQでも食べたい♪

色々試したい♪

夏は冷やしバージョン♪

夏こそ食べたくなる酸っぱいラーメン♪







これに気をよくして翌日は、
いつも作る麻婆ナスの調理法を変え
カットしないで丸ごと素揚げしたナスを
餡に加えてみました。
6





真ん中をお箸で割いて
麻婆餡をかければ
7
なんて美味しい!
絶品麻婆ナスになりました♪



油を吸うことによって
ナスは美味しいとばかり思っていましたが、
いやいや
ナス自体の旨味を引き出してあげるほうが
カロリーも低くなるし
とても美味しい仕上がりになりました♪

この麻婆ナススタイルは
家族満場一致で採用です♪♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。

   ↓  ↓  ↓

ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ


おうちごはんを楽しむ暮らし

おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真
50代主婦日記
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン