今日はこの写真から↓
1
北海道は梅雨がありませんが、
やはり今の時期、雨の日が多くなります。
雨上がり、雑草が驚くほど顔を出し溜息が出ますが、
美しさに感動して
違った溜息をつくこともあるんですよね。

↑上の写真はアナベルの葉。
大抵の葉はこのアナベルのように
雨が降れば
ベッタリと濡れた感じになりますが、
個性を持った葉っぱが
こんな美しい雨の雫を見せてくれます。




まずはブドウ。
2
尖った先に集まる小さな雫が
飴細工のようで可愛らしい♡




全体を白い毛で覆われた
銀緑色が美しいアサギリソウ。
柔らかな葉の中心に雨粒を集めます。
3






枝も葉もロマンチックな色が素敵な
バラのロサグラウカ。
葉は蝋状の粉に覆われているんだそうですよ。
水をはじく様子に色気すら感じます。
4





我が家の庭では
一番撥水効果がある葉ではないかと思うのが
ルピナスの葉。
5
宝石のように輝く大小の雨粒が美しい♪





これは葉っぱではないのですが、
雨のお陰で見ることのできるシャンデリア!
6
ふわふわとした姿が人気のスモークツリーですが、
我が家のスモークツリーはまだ花を咲かせたばかり。




星屑のように散りばめられた小さな花に
無数に滴る雨粒が
まるでシャンデリアのように美しい!
7


植物につく雨の雫は思ってもみない美しさ。
自然がもたらす造形美は
普段の庭とは違う小さな絶景スポットを
作ってくれるようですよ。
是非、皆さんも探してみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナインフルエンサーやってます!↓
プラチナバッジ

↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン