今日はこの写真から↓
1
無印良品のカレーの新商品を食べ比べてみました♪
2~4の辛さの度合いそれぞれ3種類。

ゲーンパーはシメジ・タケノコ・きくらげなどの
森の恵みが沢山入った森のカレー。
この中では一番辛い度合い4。


真ん中のマサレマは生姜とレモングラスが効いた
マーレシアの煮込み料理なんだそうです。


辛さの度合いが一番低いビーフルンダン。
ビーフがゴロゴロ入っているからでしょうか、
レトルトカレーにして
690円とビックリ価格のカレーです。
2





早速、無印のナンを焼いて実食!
3
フライパンでつくる ナン/200g(4枚分)





家族で3種類どれが一番美味しいか決めようと
ゆっくり味わいながら食べ比べましたが、
それぞれに美味しい!
4
その中でもゲーンパーは
ハーブの風味が一番強く感じて
どっと汗が噴き出すようなパンチのある辛さが
大変気に入りました。

逆に娘にはちょっと辛すぎて
たくさん食べるには辛くなるなぁ~ってことで
ココナッツミルクがまろやかな
ビーフルンダンが好みだと!
辛さもほどよく、
一番コクがあるような気がしました。





さて、別の日は
一番人気を誇るバターチキンカレー。
その復刻版が販売されたということで、
現在のものとどれだけ違うか食べ比べてみました。
5





左が現在のもの。右が復刻版です。
6
2009年に販売開始した初代のバターチキンカレーは
クリーミーなまろやかさが美味しい感じ。

現在のものはトマトの酸味がしっかりとして
味にメリハリがあるスパイシーな感じ。




う~ん、どちらも美味しい♪
7
クリーミーさが好みの娘は復刻版。
スパイシーさが好みの私は現代版。
と、どちらかを選べと言われれば
こっちかな~って感じ。
エンジ色のラインが入ったパッケージに
なんだか懐かしさを感じるねなんて話しながら
楽しく頂きました!

無印良品のカレーは現地で学んで
素材を生かす。
さらに安心して食べられるように
化学調味料・合成着色料・香料不使用のこだわりの逸品。

ご紹介したもの以外にも
まだまだ美味しい新商品が勢ぞろい!
これは全部制覇したくなりました♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


↓ESSEプラチナインフルエンサーやってます!
プラチナバッジ



無印良品で買ったもの♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

無印良品のおいしい物

おうちごはんを楽しむ暮らし
オウチごはんと器の写真
50代主婦日記