今日はこの写真から↓
1
先日買ったヨーグルトメーカーで
ギリシャヨーグルトを作って
それから、あれもこれも用意して・・・
関連記事↓





コロナ禍の自粛生活で
レストランが公開するレシピで
ご自宅でお料理される方も多いかと思いますが、
私は「人生最高のチーズケーキ」として話題の
Mr. Cheese Cakeの公開レシピにトライしてみました!
2
私史上最高に美味しいチーズケーキになりました!
チーズケーキといえば、
お菓子作りをする人ならばよくご存じの
ワンボウルで出来たり、
フードプロセッサーで混ぜるだけで出来たりの
比較的簡単なレシピが多いスイーツですが、
このMr. Cheese Cakeは材料の種類が多く、
ちょっと手間のかかった作り方。

そのお陰か
出来上がりはうなるほど美味しいですよ~♪
ねっとり濃厚!酸味と甘さが絶妙なんです!!
お取り寄せが難しいケーキですが、
これはシェフが作ったものを
食べたくなりました!!




そして驚いたのがその食べ方!
普通にコーヒーと合わせて食べても
もちろん美味しいのですが、
シェフによればこれら↓を使っての
アレンジを提案されていました。
3




半解凍したチーズケーキに
オリーブオイルを少しかけ、ひとくち。
4




この時点でもうノックアウト!
5
チーズケーキにオリーブオイルですよ!
想像したこともない組み合わせでしたが、
これがとんでもなく合うんです!

それからレモンの皮を削り、ひとくち。
これは爽やかさがプラスされて文句なしに美味しい♪



最後に塩のみでひとくち!
6
シェフが使っていたこちらの塩を使いました。


ブルーチーズにハチミツの組み合わせの
逆バージョンか!と思うほど
これがすごく合うんです!



最後にすべて一体となった味を
お楽しみください!ということで、
シェフが特に勧めていたわけではありませんが、
ワインを用意しました♪
7
なんだか高級なおつまみって感じでお酒に合う!
チーズケーキが格上げされた感じです。

レシピはこちらから↓

トンカ豆というのが必要なのですが、
私はシナモンで代用しました。
今度はトンカ豆を使って作ってみたい!

本も買うことにします!


田村シェフの一番最初のジャーナルに
ただ美味しいものを作りたいわけではなく
チーズケーキを注文してくれたお客様の幸せの
お手伝いをしたいって言葉がとても素敵!
そんなわけで、
このチーズケーキは主人の幸せを願って
バースデーケーキとして作りました!

いつもありがとう。
お誕生日おめでとう♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ



50代主婦日記
スローライフな日常
おうちごはんもおしゃれにいこう!
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
オウチごはんと器の写真

田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
おうちカフェを楽しもう
今日のおやつ
手作りお料理&スィーツで癒される〜☆♪