今日はこの写真から↓
1
春の花。
我が家もムスカリが出るようになりました♪




早春の色の少ない庭のフォーカルポイント!
春らしい彩です。
原種系チューリップは
数あるチューリップの中でも一番咲き!
2




冬のチューリップの守り役にと
植え始めた水仙でしたが、
今では主役級のその美しさに
魅せられるようになりました。
3





満開のヒヤシンスは庭を覆う春の香り。
4





地味ではありますが、山野草も大好きで
このオキナグサもお気に入りの一つ。
6
肌寒い朝にはピッタリな
短い白い毛で覆われた花芽が可愛い。
この白い毛からオキナグサ(翁草)
と言われているわけではなく、
花が終わった後に
タンポポの綿毛が長くなったような姿から
風にそよぐ老人の白髪に見立てて
その名がついたそうですよ。



開くと中の様子がまた可愛い!
8




こちらはタツタソウとよばれる
藤色の小さな花が密集して咲く高山系の山野草。
5




蕾がすべて開花すれば
小さなブーケのようで可愛い花です。
7


春の柔らかい日差しが注ぐと
花々もなんだか嬉しそう♪
ぽかぽか陽の当たる風景を眺めていると
世の中が大変なことも忘れてしまいそう。
花からもらう優しいメッセージに
束の間、
しみじみと優しい気持ちになれました。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
四季の風物詩
北海道
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン