今日はこの写真から↓
1
前回手作りマスクの記事をアップした後も
ダブルガーゼの古着を使って
せっせとマスク作りを続けるも
品薄のマスク紐が届くには
まだ時間がかかるようで・・・・
関連記事↓




すると読者さんから
ストッキングが代用できると情報を頂き、
早速試してみました。
読者さんによると
肌色はいかにもパンストって感じらしいので
今回はホワイトのタイツを利用してみました。
2

↑このシリーズの白を購入しました




足先を切って、筒状を平面に開き
3





約1㎝の幅で縦にカットしていきます。
4





すると幅1㎝に切ったものを上下に引っ張ると
下の写真のようにクルっと巻いて
これはどう見てもマスクの紐よねって感じになりました。
5





そして嬉しいことに専用の紐と比べても
遜色ないつけ心地。
6




そして警視庁がツイッターにあげた
マスクをしても耳が痛くならない方法として
輪ゴムをマスクの紐の両端につけ
かぶるようにマスクを装着すればいいというアイディアを参考に
タイツで作った紐で輪を作って
9
マスク紐の両側につけてみました。




すると本当、耳にかからないので痛くない。
10
輪ゴムだと女性は髪の毛に絡まりそうなので
こちらのほうがよさそうです。
紐は髪の毛で隠すこともできますね。



タイツやストッキング、
これは中々いい働きをしてくれますよ。
11



さあ、沢山作って親せきや友人、
お世話になっている方に配るとします。
これは喜んでもらえそう♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリックくださると
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


50代主婦日記
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS