今日はこの写真から↓
1
ブロッコリーのアーリオ・オーリオ。
歯ごたえもよく、ニンニクが効いてる~♪



レバーの赤ワイン煮。
ほのかにお酢が香るところがいい!
2





大好きなエビスープ♪
セロリの香りがたまりません!
4





まだある!
どど~んとテーブルの真ん中に置かれたのは
湯気が立ち上る美味しそうな肉まん♪
3

テーブルにそのまま置いても素敵な蒸し器です!





わ~い♪
一体何の日?
って特別な日でも何でもないのですが、
仕事から帰ると
こんな料理が待っていた!!
5




先日の連休の初日。
私は仕事だったのですが、
主人は休みで娘と二人で料理してくれたものなんです!
6
さっとパパにボウルを渡すところなんて
見事なコンビネーション♪



なんでも肉まんは二人のリベンジ料理。
以前作った時には、
ちゃんと計量できてなかったのか
生地がうまくまとまらず、
蒸しても膨らみが悪かったそうで。


でも、今回は見事な肉まんに仕上がりました!
7





この肉まん食べたら、
コンビニの肉まんはもう食べられない!
9
生地のフワフワ感は申し分なく、
中身の具が最高に美味しい♪

パパ、また作ってよってお願いしたら、
優秀な助手がいなくなるからなって・・・・

二人が作る料理はいつも
笑顔と幸せを生み出す特別な料理。
この肉まんからも沢山の幸せが溢れ出て、
口中に広がるのを
ゆっくりと味わいました。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


↓ESSEプラチナレポーターやっています!
プラチナバッジ

オウチごはんと器の写真
男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはんを楽しむ暮らし
50代主婦日記