今日はこの写真から↓
1
梅が咲いてる~♪




東京で見つけた小さな春。
ここは雑誌を見て気になっていた街「清澄白河」。
2




ミーハーなのでこの街のブルーボトルコーヒーを
飲んでみたかったんですよね。
昨日ご紹介した現代美術館からほど近い場所にありました。


3






店内はスタイリッシュなインテリアでカッコいい♪
4





コーヒーのドリップスタイルも
なんだかおしゃれですね~
5




ブルーボトルコーヒーでは
バレンタインデーギフトをオンラインストア限定で販売中!







撮影はご自由にどうぞということでしたが、
賑わいを見せる店内だったので
人が写っちゃいけないと遠慮がちにカメラを構えていたら
ホールスタッフの女性が
目の前でカフェラテを作りましょうかと
提案してくださり、
バリスタさんの見事な腕前を
ばっちり撮らせてもらいました。
6
ラテマグでラテアートを描くのは
レベルの高い技術が必要ですよね。
私も練習しているのですが、
難しくて成功したことがありません。





最後はしゅっとピッチャーを切って
7





どうぞと出されたラテアートは完璧な♡♪
8
ミルクの甘さとフルーティーなコーヒーがとても美味しい♪
ホール担当の方っていうのは、
私のように一人でふらっと現れた客に
気さくに話しかけてくださるんですね。




お陰でコーヒーを待っている間も
飲んでいる間もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
10
頂いたマップを片手に
駅までの通り道にあるショップをチェック!





こんな素敵な紅茶専門店もありました!
9
「ハイ食材室」さんの店舗も近くにあったのですが、
残念ながら店舗は休業中でした。

粋なお店が沢山集まる素敵な清澄白河。
楽しい東京の思い出がまた一つできました。

最後まで御覧いただきありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


↓それぞれのライフスタイル
50代主婦日記
スローライフな日常
↓お買い物マラソン
お買い物マラソン!スーパーSALE!
北欧好きのお買物マラソン