今日はこの写真から↓
1
大きさの違うイケアのガラスの容器。




大きいサイズは新しいカタログにも紹介されていました。
8
このガラス容器を使い始めて半年以上経ちますが
なかなかに使い心地がいいのでご紹介します。




容量の違う二つの容器ですが、
蓋のサイズは同じ。
2

   600ml


   1700ml

楽天でも割高ですがお取り扱いがあります





シリコンパッキンがついてしっかり密閉。
3
蓋はガラス以外にも竹製やプラスチック製を選べます。







底は直にべったりつかないような工夫がされていて、
小さい方はこんな感じ、
4





大きいサイズにも
5
ガラスの凹凸がついています。




深さがあるので容量たっぷり!
茹でたブロッコリーを入れたり
6





お正月の時はおせち料理の保存にも
大いに役立ちました。
7





大きなサイズはシリアルの保存容器として使っています。
8
フルグラ一袋を2つの容器に分け入れると
それぞれ9分目くらい。
一つの容器のフルグラがなくなれば
買い足すサインにしていて
お蔭でシリアルを切らすこともなくなりました。


ガラスの容器は衛生的で
何より見た目が美しい!
食品の保存ばかりでなく、リボンや文具などを
見せて収納するのによさそうです。
お値段もイケア価格でオススメです!


最後まで御覧いただきありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやっています。
プラチナバッジ


IKEA で部屋づくり♪
イケア
IKEAで買ったもの
北欧大好き
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧雑貨