今日はこの写真から↓
1
初めてハイ食材室さんの福袋を買いました!
家族にママが福袋買うなんて珍しいねと
言われるくらい買わない福袋。

どんなにお得に買えても
自分にとって余計なものが入っているであろうと思うと
そんなにそそられることはなかったのですが、
食いしん坊の私は食材専門店のハイ食材室さんの福袋は
一度は買ってみたいなぁと思っていました。




いや~開けてビックリしました!!
¥16,980で買ったものが
2
価格が分かるものだけ計算しても軽~く3万円超え!





恐らくチーズは入っているだろうと思って
クリスマスディナーの日に配達をお願いしたのですが、
熟成士ベッピーノ・オッチェリ氏が
手掛けたというチーズが半端なく美味しい~!
こんなに美味しいチーズ、食べたことない!!
家族も大絶賛のチーズアソートでした!
3
関連記事↓






美味しそうなものオンパレードだったのですが、
てっきり冷凍で配達されるものだと
勝手に思い込んでいたらまさかの冷蔵商品!
冷凍のものだったら
調理したことのあるフォアグラでしたが、
なんとフレッシュ!!
5
仔牛のヒレ肉なんて
これまで買った事がないからビックリ!
ど~んと一本がフレッシュなまま入っていて、
大きさは豚ヒレ肉の3本分はあるビッグサイズ!





クリスマスディナーを楽しんだ翌日冬至の日も
カボチャのポタージュから始まり
4






こんな高級食材を扱うこともないので
慎重に火を通してロッシーニ風にして頂きました♪
6
フォアグラ厚すぎでしょと思うくらい贅沢しましたよ。
しっとりと柔らかな肉質は
私が調理しても星が付きそうな美味しさでした~。





その翌日もヒレカツにしたり、
7
ドライトマトを合わせたネギソースで頂きました。
今ちょっとネギソースにはまっています。




二度とない高級弁当になったり
8





大根と合わせたフォアグラソテーになったり、
9
フレッシュなものはフレッシュなまま頂きたく
お陰様で毎日がクリスマスディナー!



人生初のフォアグラを食べた娘も
その美味しさにえらく感動したものの、
フォアグラは一度に沢山食べるものじゃないよねと
やんわり釘を刺され
更には福袋をネタに
ブログに記事をあげるであろう母に
「みんながママのように料理好きってわけじゃないから
調理しないといけないものが入ってるって書かなきゃね」
と忠告されました。(仰る通りです。)


この福袋、中身を知りたい人は
店長に問い合わせることが確か出来たと思います。
福袋だから開けた時の喜びってものを
楽しみにしていた私は問い合わせませんでしたが、
来年は中身を確認して買おうと思います。

やっぱり食材は鮮度が命!
勿論すぐに作れなきゃ
冷凍保存すればいいのでしょうが、
ちょっと勿体ないですよね。

そして美味しいものは
大勢で食べたかったなと思い、
受験生がいる今年は家族だけでしたが、
美味しいものは共有した方が楽しいですよね。
来年は人を招いてみんなでこの高級食材を
楽しみたいと思いました。


パテやトリュフ入りのサラミ、
スモークドチキンなど
日持ちのするものも沢山入っていたので
お正月にも
ちょっとづつ出して楽しみたいと思います。

豪華すぎてちょっと面喰いましたが
気分はグランメゾン東京の尾花夏樹に
させてくれました♪(最終回が気になりますね)

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
     ↓ ↓ ↓


↓ESSEプラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


↓おうちごはんを楽しむ暮らし
オウチごはんと器の写真
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪

↓50代それぞれの暮らしぶり
50代主婦日記
↓クリスマス
クリスマス☆X'mas☆Christmas
クリスマス全般