今日はこの写真から↓
7
日中氷点下の日も珍しくなくなった
北海道の内陸部。

冷凍庫の中で過ごすような冬は
どんなに厳しく辛いものなのだろうと
北海道で暮らし始める前は心配したものです。
ですが、主人の転勤に伴い日本各地で暮らした中で
北海道の冬ほど暖かく快適に過ごせた冬はありません。



北国の家は気密性・断熱性が高く
家全体をあたためる作りになっていて
冬の間、家の中では
Tシャツ・短パンで過ごす人って結構多いと聞きます。
かく言う私も年中同じような薄着で
家の中では過ごしています。

冬のアイスクリーム消費量が他府県より
北海道が高くなるのも頷けます。
あたたかい部屋で食べるアイスクリームって
本当に美味しいもんですよね。

今冬もアイスクリームを楽しもうと
ローソンに寄ったらUchiCafeシリーズのものが
とても美味しかった♪


まずはこれ↓
2
岩手県産の熟成山ぶどうを使ったという
アイスバー!
シャーベットのような食感を想像して一口食べると
全く違った滑らかでクリーミーな口あたり。
葡萄の香りがよくて甘酸っぱさがとても美味しかった♪




次は北海道産のマスカルポーネを挟んだ
宇治抹茶のパンケーキ!
3






マスカルポーネの香りと程よい酸味が
甘ったるくなくていい感じです。
4
抹茶のほろ苦いソースがまた絶妙!
そしてこのパンケーキに挟まれた
分厚いアイスクリームは食べ応え十分で
お腹いっぱいになりました♪





最後に私の一押しはこれ↓
5
パッケージに書かれたままの食感で驚きです!
「冷凍なのにっ!? サクッ!フワッ!」
なんですよ~。


ダックワーズのアーモンド生地が
常温で食べる時と同じように
エアリーなふんわりとした軽さ!
6
しっかりと甘いミルクティーアイスも
香りのいい甘酸っぱいイチゴソースのお蔭で
あっという間に平らげてしまいます。




揺らめく炎を眺めながら暖をとり
冷たいアイスクリームを頬張る。
1
北海道で暮らしてよかったなぁと思える
至福のひと時です。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


↓50代のそれぞれ暮らし
50代主婦日記
↓田舎暮らしのあるあるがいっぱい!
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
↓本当に買ってよかったもの
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
ワンコオーナー必見
犬・ペット・家族
犬ブログ
ワン・にゃん☆ブログ村
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
わんこ(犬)フォトギャラリー
↓おうちカフェを楽しく♪
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)
コンビニのスイーツ

おうちカフェを楽しもう