今日はこの写真から↓
4
まるでおもてなしのようなセッティング!
この日はラグビーW杯決勝の日。
応援する南アフリカのカラーで用意してみました。
すでにビールは飲んでスタンバっていたのですが、
なんだかファンとしては特別な日に思えて
ワインもあけて盛大に応援です!!




ワインにはこんなおつまみを用意しました。
1
クリームチーズの上に
ドライフルーツとナッツのオリーブオイルコンフィ!
よく蜂蜜漬けってありますが、
低温のオイルでじっくり火を通したコンフィは
私的にもっと格上された味に感じました。
友人からのプレゼントだったのですが、
自分でも作ってみたい美味しさでした♪




そして昨年も黒トリュフのポテチがとても美味しかった
カルディのワインに合うwine de CHIPS!
今年はこちらを購入!
3

関連記事↓





オマールエビのビスク風ということですが、
昨年以上に家族に好評!
2
濃厚な味がワインに合う~!
これは贅沢なポテチですね。




綺麗な緑に仕上がったロールキャベツ!
5





チーズを入れてよりワインに合うように。
6
南アフリカ~頑張れ~の声援を送りながら
もりもりと食べました♪




あれっ?気付けば主人が一番緑だった!
7
知らないうちに
南アフリカのジャージに着替えていました(笑)!
このジャージ、学生時代の友人が
20年前のウェールズのラグビーW杯で
私達夫婦に送ってくれたものなんです。
普段もよく来ている主人ですが、
20年着用してもしっかりとしていて
ラグビージャージってよく出来ていますね。


素晴らしい大会だっただけに
ちょっとラグビーロスかも!
11月はワインを片手に
ラグビーW杯の思い出を主人と語り合おうと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


ESSEプラチナレポーターやってます!↓
プラチナバッジ


オウチごはんと器の写真
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
おうちごはん
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪

50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
ラグビーのブログ つなごうよ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*