今日はこの写真から↓
1
レンガの塀の上の多肉植物。
オシャレな容器に収まる多肉植物も素敵ですが、
ワイルドに植えられたこの姿も
大変目を引き、夏の間は苔と共に
外で育ててみるのもいいなぁと思った光景でした。

こんなアイディアを紹介してくれるのは、
毎月訪ねている上野ファームさん。

今月はバラが華やかでした!
2
7月になると色がどっと増えて
庭を包む香りが豊かになりますね。


どのバラも豪華に咲いて素敵ですが、
壁を覆いつくして咲くよりも
少しレンガを見せながら咲かせる方が
ロマンチックな雰囲気になりますよね。
3


まるで外国にいるようです。
4


今日は我が家の庭も合わせてご紹介。
現在第二弾のタイムが咲き誇り
5
関連記事↓



そばに咲くバラを盛り立ててくれています。
6
今夏のダフネは良く咲いてくれました。




新しくバークチップを敷きました。
足元が濃い茶に覆われると引き締まって見えますね。
7




夕日に映えるピエール・ドゥ・ロンサール。
8


北海道のバラは夏の間も冷涼な気候のお蔭で
頑張って咲いてくれるものもありますが、
今夏はどうでしょうか。
本格的な夏はこれから。
あまり暑くならなきゃいいなぁと願うのは
人間ばかりでなくきっとバラも同じですよね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓



プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


50代主婦日記
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
四季の風物詩
花のある生活
Flower & Green
ナチュラルガーデン
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
薔薇のある暮らし
ローズガーデンに憧れて・・・
暮らしをつくるインテリア*