今日はこの写真から↓
1
北海道は先週末から数日
暑い日が続きました。
我が家のワンコも水遊びが楽しそう♪


湿度の低い北海道は暑くてもその暑さが心地いい♪
こんな日は外でBBQ!
2
昨年覚えたマッシュルームのクリームチーズ詰めや、
関連記事↓



定番のホットドッグ。
3



北海道で暮らしてよかったことの一つにあげたい
年中食べられる岩ガキ!
6


そうそう、岩ガキを焼いたら
新しい調味料を試してみたかった!
5
「すっぱい・辛い・旨い」の調味料レモスコ!


何でもレモンの皮と果汁、酢、
唐辛子に藻塩を絶妙なバランスでブレンドした
調味料なんだそうです。

より辛い物がお好きな方にはこちら↓

ハバネロが効いています!



ぷっくり焼きあがったところに数滴たらり。
7
う~ん、この美味しさは唸る♪



更にはお肉も
8




焼いた舞茸とともに
9
これは美味しい♪
爽やかな酸味と辛さがたまらない!
下味をつけなくても全く問題なし。


今年はサンマがすでに水揚げされていますよね。
先日焼いたサンマにもかけてみたのですが、
美味しかった~♪
から揚げにもいいかも!

安心な広島産のレモンで作ったレモスコ!
これは常備して損はありませんよ。
食欲が減退する夏にはもってこいの酸っぱさです!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪へ
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)フォトギャラリー