今日はこの写真から↓
1
カルディの冷凍食品には美味しいスイーツや
フルーツと色々ありますが、
今回ご紹介したいのはパン!
自然解凍で美味しいパンもありますが、
このパンは焼いて仕上げるタイプ。
焼くことによって食感がよくなり、
香りも豊かに広がって、
焼き立ての美味しさを自宅で味わえるんです。

フランスから直輸入したミニサイズのフランスパン。
何でも天然酵母と海塩を使用して
長時間発酵させたこだわりがあるとのことで
期待も高まります。
2
パンを袋から出したら
霧吹きで表面に水を吹きかけるか、
または水にくぐらせます。
こうすると表面がパリッと焼き上がるそうですよ。

オーブンでもオーブントースターでも出来ますが、
オーブン使用がおススメということなので、
200℃に予熱したオーブンで12分程度焼きました。
3
こんがりキツネ色になって美味しそう!
外側がパリッ!
中は柔らかいながらも弾力があって
噛めば噛むほどに美味しい♪


そして次は2種類のカルツォーネ。
ご存知と思いますが
カルツォーネとはピザと同じような材料で作られ
具を包んで三日月型に折り畳んだイタリア料理です。

まずはトマトとベーコンが入ったカルツォーネから
4


電子レンジとオーブントースターの
調理方法が記載されていますので、
まずは手軽な電子レンジから。
5
冷凍庫からだして
電子レンジ(600w)で1分~1分半ということでしたが、
我が家のレンジでは2分かかりました。


中を切ってみると
6
ゴロゴロと沢山ベーコンが詰まっていて
トマトソースが美味しい♪
皮はもっちりとした食感です。
食べ応え十分!


もう一つのフィリングはチーズ。
7


オーブントースターで調理する場合、
自然解凍して3分~5分程度焼きます。
1000Wで4分焼いてみました。
すると、
8
ちょうどいい焼き色で
外側がパリっと中はもっちり!
食感の違いが楽しめていいですね。

チーズがとろ~りと美味しい♪
9


解凍する必要がありますが、
カルツォーネはオーブントースターのほうが
より美味しく頂けると思います。

いつも焼き立てのパンが食べられるって
嬉しいですね。
カルツォーネも週末のランチを
手軽に済ませたい時にピッタリ!
この冷凍食品は是非とも常備したい♪
ショップでチェックしてみてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓


プラチナレポーターやってます!
プラチナバッジ


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*