今日はこの写真から↓
1
吸い込まれそうな青空が広がる日曜日。
ボーダーコリーのウィルは
競技会に参加するためのテストを受験しました。
合計3回、決められた期間内に受験して合格すれば、
競技会の永久参加資格を得られるというもので
ウィルはこの日で最後の受験にしたい3回目。

関連記事↓1回目・2回目のテストの模様




暑さと
2

沢山知らない犬がいる中行われるテストは
中々大変!
3


ペアのワンコが審査されている間、
オーナーと離れた場所で伏臥して待つ。←これもテスト。
(座ったり、移動したりすると減点。)
4

大丈夫だろうと思っていてもドキドキしてしまう!
でもウィルを見ると
ママ、大丈夫だよのこの表情。
5


後半は、パパと並走したり
決められたコースを歩いたり、
コマンドに従ったりのテストが行われるのですが、
カメラのファインダーを覗けないほど
私の方が緊張してしまうんです。

審査員から講評を頂き、どうやら合格の様子!
6


片道3時間の移動は中々疲れたけれど、
ここは頑張って美味しもので二人を祝いたい!
鶏肉の赤ワイン煮を作ってパパを労いました。
7
柔らかく美味しく煮えて良かった♪

この日ウィルが受験したテストは
チームテストと呼ばれます。
チーム・・・
そうか、パパとウィルは同じチームなんだ。
審査会場の隣でアジリティの練習が始まると
アジリティ大好きウィルは
そっちに行ってしまうのではないかと
不安な気持ちが膨らみましたが、
チームメイトのパパは
大丈夫だと信じていたんだそうです。

50点満点のテストの成績は
1回目45点→2回目48点→そして今回49点のハイスコア。
頑張れば次の可能性が見えてくるようなこの結果は
地道な努力を重ねてきた証だね。
私からはもう満点の点数をあげたいな。
8
パパ&ウィル、おめでとう!
最高のチームだよ♪
これからも長くずっと
息の合ったパフォーマンスを披露してね!


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
LINEからも更新の情報が受け取れます。
読者登録下さると大変嬉しいです。
   ↓  ↓  ↓


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪へ
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪
にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記
にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村テーマ 犬ブログへ
犬ブログ
にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報
にほんブログ村テーマ ワン・にゃん☆ブログ村へ
ワン・にゃん☆ブログ村
にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村テーマ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)フォトギャラリー